• ベストアンサー

カーソルについて

モデルはVAIOのSVD112A12Nなのですがマウスのカーソルがなにもしていなくても勝手に左上に動いたり、クリックしたりします。外付けのマウスを使用しても、付属している真ん中にある本体のマウスを使用しようとしてもです。 常時なのでログインすることも難しくなってきました。 ちなみにwindows10に更新されてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

使用しているマウスって、無線接続タイプでしょうか? それだと、マウス内のバッテリー(電池)の残量が少なくなってきたという現象と同じになります。 もし、USB接続ですと本体との接続ゆるみも考えられるので、一度抜き再び挿入して見てはどうでしょうか。 また、マウスを利用しているときはマウスパッドの機能を無効にしておくことも必要と考えます。 この意味は、マウスパッドの上に静電気を帯びた衣類が触れることでマウスカーソルが動くという現象になるからです。 なお、「ちなみにwindows10に更新されてしまっています。」は、勝手に更新なんてありえませんよ。それはPCを誰かが操作してWindows 10 Homeに更新したのでしょう。 マウス動作とOSのバージョンは関係ないです。

その他の回答 (1)

noname#220994
noname#220994
回答No.1

マウスのタッチパッドが有効になっていたら向こうにしてみる。