• ベストアンサー

大阪の写真スポットを教えてください。

大阪の写真スポットを教えてください。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

大阪環境局舞洲。 http://www.hetgallery.com/semba_b13.html 同じく舞洲期間限定。 ゆり園。 http://yurien.com http://yurien.com/accessmap.php あじさい。 http://www.lodge-maishima.com/hydrangea2016 大阪と兵庫の境界線大阪空港。 伊丹スカイパーク。 http://www.city.itami.lg.jp/skypark 天保山。 http://www.senyo.co.jp/tempozan 大型外国船が入港します、クイーン・エリザベスが入港した時は朝の8時入港で約8.000人の 写真撮る人や見学者が集まりました。 6月28日にクアンタム・オブ・ザ・シーズ 168.666tが初入港します。 入港情報。 http://oppa.or.jp 大阪渡船めぐり。 http://chikocrape.way-nifty.com/blog/2009/12/post-d9c1.html 参考までに。

noname#248380
質問者

お礼

定期船、観光船、クルーズ船等、船も結構身近なものですね。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

そらまあ、大阪城とか通天閣とかは、ごく普通に気が付きますし、 それなりに絵にはなりますけど・・・。 http://www.osakacastle.net/ http://www.tsutenkaku.co.jp/ いわゆる「写真」を撮るか、「記念写真」を撮るかで全然エリアが 違ってきます。また「写真」も「お散歩」系なのか、「芸術」系 なのかで、狙いも違ってきますね。 「自撮り」&「芸術」系で人気があるのが、梅田のスカイビル。 絵にも記念にもなります。芸術系を狙うなら、ビル北側の下町風な 住宅地や、近くの梅田貨物駅跡にかかる古い鉄橋なども組み合わせ るといいかも。 http://www.skybldg.co.jp/skybldg/ ほかにも、大阪にはレトロな建物が意外に残っているので、回って みるといいかも。中でも北浜の「GOKAN」は建物よし、中で食べる スイーツよしで、自撮り派に向いてると思います。 http://www.geocities.jp/ochou2003/machi/shishuuhen.html http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/kitahama/ お散歩系なら、寺町かいわいが意外に面白いです。京都と見まごう ばかりにお寺が多く、あのタモリさんが大好きな(笑)「段差」が 大阪で唯一あるところ、古い民家も結構のこっているところです。 http://www.yamane-e.com/omp-teramachi.html http://osakadeep.info/post_399/ 黒門市場や天神橋筋商店街は、有名すぎて人が多く観光客ずれしてて 写真にはなりにくいので、九条や駒川の商店街が面白いと思いますよ。 アーケードの中だけでなく、横道にずれるといい感じのものが見つかる かもです。 http://kujoh.com/ http://osakadeep.info/post_399/

noname#248380
質問者

お礼

レトロな建物もいいですね。中央公会堂とかもありますね。

関連するQ&A

  • 大阪の新スポット。

    吉本の新しいスポットとか、大阪にいっぱい 新スポットが誕生しているみたいですが、 実際楽しいですか?行かれた方教えてください。

  • 大阪のスポット教えて下さい^^

    GWに友達6人で大阪に遊びに行くのですが、 何か地元の人しか知らないスポットなどありましたら できるだけ詳しく教えていただきたいです^^ 何でもかまいません。 食べ物屋、飲み屋、観光スポットetc よろしくお願いいたします

  • 大阪および大阪近郊の紅葉スポット

    大阪および大阪近郊の紅葉スポットを教えてください。 (1)大阪市内の紅葉スポット (2)大阪府内の紅葉スポット (3)大阪市内から日帰りで行ける他府県の紅葉スポット

  • 大阪のスポット( ̄∇ ̄;)>"

    お笑い大好きっ子の私と友人は今度大阪に遊びに行くことを計画したのですが、大阪についてはほとんど無知識の私たち・・・(・ω・;) 大阪でおしゃれで安い(これ重要)ショップやおすすめのスポットなどがあれば教えてください、お願いします(-人-;)

  • 大阪府内で一番の紅葉スポットと言えばどこですか?

    大阪府内で一番の紅葉スポットと言えばどこですか? 京都・奈良と有名な紅葉スポットが多い中、あえての大阪しばりでのご意見募集です。 僕はベタですが、「大阪城公園」に1票。

  • 大阪近郊できれいな写真スポットありますか?

    HPに写真を載せているのですが、冬となるとどうしても撮影するものが 思い浮かびません。春は緑・花など思い浮かぶのですが、冬と言われると 夜のイルミネーションしか・・・。 どこか大阪近郊でおすすめの写真ス ポットはありませんか? 特にこれといってジャンルは問いませんので、 思い当たる場所をよろしくお願いします。

  • 大阪スポット教えてください!

    20代男です。 今度彼女と二人でUSJに行くのですが、一日目は大阪で遊んで、二日目はUSJにしようと思っています。 そこで一日目昼過ぎから行ける所でショッピング、おすすめスポットなどありましたら教えていただけませんか?移動は電車です。よろしくお願いします!

  • 大阪の名物スポットなど教えてください!

    12月27~28日に大阪に行きます。 大阪の名物スポットや、観光でここにはいった方がいいんじゃない? というみなさんのオススメの場所を聞かせてください。 また、観光の場所だけではなく、オススメの食べ物や、 ショッピングの場所なども知りたいです。 るるぶなどの観光本で一通り見てみたのですが、 いまいち心惹かれるところがありませんでした。 なので、実体験でのおすすめスポットが知りたいのです。 ちなみに、大阪城には観光で訪れたことがあります。 今回の旅行では、りんくうのアウトレットには行こう!と決めています。

  • 大阪の心霊スポット教えて!

    大阪市鶴見区在住のものですが、夏もそろそろ終わろうとしています。そこで心霊スポットに行って今年の夏を終えたいなと考えている所です。 どこか近くのオススメの心霊スポットがあれば教えて欲しいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 松江の写真スポット

    学校の行事で島根県松江市に行くのですが、写真コンクールというのがありまして「おもしろい写真」を撮りたいのですがどこかいいスポットはありませんか?眺めがいいところや心霊スポットなどでも大歓迎です。