• ベストアンサー

ネクサスというのは

タブレットですか?スマホの携帯もですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ちょっと補足。 Nexusは製造終了して3年でOSのバージョンアップから外れます。最後のOSのバージョンアップから1年でセキュリティ対応が終わります。 Nexus7は2013年製造のため、サポートをすでに終えています。Nexus5もです。 いま、現行機種として存在しているのは、   Nexus6p と 5x がスマホとして、   Nexus9 がタブレットとして 存在します。 Nexus9には、通信機能を持った機種と、Wi-Fiしか持たない機種があります。6pと5xは通話・通信機能があるものだけで、Wi-Fiのみという機種はありません。 あと、Nexusには、プレーヤーという、テレビに繋いでAndroidのゲームやアプリ、動画などのコンテンツを使えるという機種もあります。 他にもNexusと連携して使うChromecastやAndroidWearというのもあります。

hnptcvwuunomn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

NEXUSはGoogleのAndroid端末のブランド名で Nexus5, Nexus6 → Androidスマホ Nexus7,Nexus9 → Androidタブレット となっています。

質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.2

どっちもです。 ブランド名なので端末に関わりません。 日本の企業でも同じ。 たとえばAQUOSと言えば? 最近はスマホを連想する人が多いですが、元々はテレビ(地デジになる前)のブランド名です。 なのでAQUOSには、テレビ・HDDレコーダー・Blu-ray・ガラケー・スマホ・タブレット端末等あります。

質問者

お礼

• mpascal
回答No.1

両方みたいですね。 https://www.google.com/intl/ja_jp/nexus/

質問者

お礼