ロードバイク愛用者への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 30前半の男性で瘦せ型の爽やか男子のロードバイク愛用者への誕生日プレゼントを探しています。予算は3,000円で、考えとしては雨の日グッズを検討しています。具体的な候補としてはレインコート的なものや雨の日の後のメンテナンスグッズ、取り外しできる泥よけがあります。ロードバイクを乗る人目線で欲しいものや他のアイデアがあれば教えてください。
  • ロードバイク愛用者への誕生日プレゼントを探しています。主役の方はロードバイクをよく乗る人で、100kmを休日にさらっと走るそんな方です。予算は3,000円で考えており、雨の日グッズを検討しています。候補としてはレインコートや雨の日のメンテナンスグッズ、取り外しできる泥よけなどがあります。ロードバイクを乗る人目線でのアイデアを教えてください。
  • ロードバイク愛用者への30前半の男性への誕生日プレゼントを探しています。ロードバイクをよく乗る方で、100kmを休日に走るそんな方です。予算は3,000円で考えており、雨の日グッズを検討しています。具体的な候補としてはマウンテンパーカーや雨の日のメンテナンスグッズ、取り外しできる泥よけなどがあります。ロードバイク愛用者の方からのアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロードバイク愛用者への誕生日プレゼント

かなり急なのですが、今日か明日ぐらいに、急遽会社の上司への誕生日プレゼントを買うことになりました。 □年齢は30前半 □男性 □瘦せ型 □爽やか男子 □既婚者 予算は3.000円。※これ以上はNGです。 肝心のプレゼントですが、主役の方は、ロードバイクをすごく乗る人で、100kmを休日にさらっと走ってしまう、そんなかたです。 なので、考えとしてはもうすぐ梅雨なので、雨の日グッズを考えています。そもそも雨の日には乗らないのかな?とも思うのですが、、 候補としては (1)レインコート的なもの (2)雨の日の後のメンテナンスグッズ (3)取り外しできる泥よけ (4)その他 何か意見あればぜひ検討したいです ロードバイクを乗る人目線で 欲しいものや、これ複数あっても困らないといったものを教えていただきたいです!※最悪、雨の日グッズじゃなくてもいいかなとも思ってます! 良いプレゼントを送れるように、ぜひご協力をお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 自転車用のボトル。当然持っているとは思うが、複数持っててもいいものだし。夏に向けて保冷機能付きは欲しいところ。 http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/accessory/bottle/4_seasons_bottle.html  消え物ならスポーツ用の食品。そこそこお高いのでかさばらずカロリー豊富なものを工夫している人も多いけど、あれば便利なのは間違いない。 http://www.powerbar.jp/index.html

tam0012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL付でとても助かりました^^ ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.5

私も消え物の方が良いと思います タイヤに凸凹が無い(ツルツルタイヤ)ので雨の日は危険ですし 動きが悪くなるのでずぶ濡れになっても着ない方が多いです 足が引っ掛かる 後が見辛い 自転車用品関連は好みが優先される場合が多いですし プレゼントした人と会う時には必ず付けておかないといけないプレッシャー感もあります 女性の小型化粧ポーチくらいのバックしか付いていませんし その中にはタイヤチューブや修理キットが入っています 振動防止も兼ねてギッシリ 個人的には消耗品でもあるキャップ(メットの下に着用しない人もあり)やグローブが助かるのですが 好みやサイズもあり 今使われている同じものが予算内かどうか難しい部分です 夏用の指無しであれば若干安価 これからの時期としては冷却材も良いと思うのですが キャップを被らない人には帽子用冷却材は役立たずですし 首に巻く冷却材も好みが分かれるところです 強風でも飛ばないものが必要ですが違和感を感じる人は着けない

tam0012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に乗っている方の意見が聞けて 非常に参考になりました! やっぱり人それぞれこだわりとかありますよね。 逆に好みではないものをもらっても、、喜べないですね実際は(笑) 良いご意見ありがとうございます!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

ロードバイク乗りはそれぞれ自分のやり方で乗っていますから、本人に聞いて贈るのでない限りやめておいた方がいいです。雨の日は乗らない人かもしれないし、既に持っている可能性もありますから。

tam0012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雨の日グッズ、やめときます^^ 伺ってよかったです。 ご意見ありがとうございます!

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

おはようございます 日差しが強いこのごろです。 男も日焼け止めがひつようです。 エネルギー補給食品にプラスしてはいかがでしょうか。

tam0012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「男も日焼け止めがひつようです。」←これすごくいい案です! 男性って日焼け止め買うイメージがないので プレゼントとしてすごくアリですね! 今検討中です^^ ご意見ありがとうございます。

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

本気の自転車乗りなら必要なものは大概揃えてるし カロリーメイト3000円分とか。。。の保存できる食料。ドリンク 正直 自転車関連で欲しいものはそれ程ナイ(多分) 距離を走るときはできるだけ軽くしたいから 重量物は真っ先に排除するしね。。。

tam0012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「距離を走るときはできるだけ軽くしたいから」←ここ、すごく納得しました。参考になるご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロードバイクの泥除けについて

    ロードバイクに、泥除けは付けますか? 雨が振りそうな時だけ、泥除けを付けますか? 出先で、泥除けが無いとき、雨が降ったらどうしますか? 常に泥除けを付けたままのほうがいいですか?

  • ロードバイクの泥除けについて

    ロードバイクに、泥除けは付けますか? 雨が振りそうな時だけ、泥除けを付けますか? 出先で、泥除けが無いとき、雨が降ったらどうしますか? 常に泥除けを付けたままのほうがいいですか? 通勤通学だとどうですか?

  • ロードバイクの泥除けについて

    ロードバイクでも、通勤通学に使っているなら、 常時泥除けを装着している感じでしょうか? 天気予報で晴れや曇りでも、急な雨になることはありますよね?

  • クロスバイクロードバイクの泥除けについて

    クロスバイクロードバイクでも、通勤通学に使っているなら、 常時泥除けを装着している感じでしょうか? 天気予報で晴れや曇りでも、急な雨になることはありますよね?

  • 雨の日のロードを走るときは・・・

    クロスバイクで今日は雨の中片道30キロ程度を走る予定ですが、合羽を着ていく予定ですが、 風圧で帽子のところが取れてずぶ濡れになってしまいます そこでレインスーツのようなものを買おうと思っていますが、時速20キロから30キロ程度の速度でも 帽子のところが取れないレインスーツが欲しいなと思っていますがあるのでしょうか? しかし雨の時にクロスバイクで走るとかなりブレーキの磨耗が激しくなります 雨の日にクロスやロードバイクで走ってる方はどうしてますか?

  • ロードサイクルって雨の日走れる?

     最近、近所に新しく出来た自転車屋で試乗車があり、ロードサイクルを乗らせてもらいました。  こんなに軽く早いものなのかと驚き、上り坂が辛くて自転車を避けていたけど、これなら上り坂も十分走れると感じました。     以前、原付に乗っていたことがあったのですが、給油の面倒などさなどを考えると、軽い運動の習慣も身に付くし、最初から自転車にしておけばよかったなぁと思うほどでした。  しかし、私は雨の日も乗るので、泥除けが付けられなさそう・タイヤが細くて横転しそうというイメージから、これまでクロスバイクにしか興味がありませんでした    しかしお店の人に聞いたら  ロードでも雨の日に乗れると言われました。  実際どうでしょうか?  雨の日もちゃんと合羽を着れば、乗れちゃいますか?    

  • ロードレーサーって雨の日は走れる?

     ロードレーサーって軽量化を目的として、泥除けが付いてないのがほとんどですが、雨の日は乗れないものなんでしょうか?  タイヤが細いからスリップの危険もあるんでしょうか?

  • 雨の日のバイク

    最近、スクーターに乗ることが増えてきたのですが雨の日に乗るときはレインコート(上下セパレート)を着て走っています。ですがズボンの裾、靴がどうしてもぬれてしまうのです…。(主にレインコートのから垂れてくる) 長めのサイズなども売っていませんし、雨用の靴をメットインに入れておくのもほかの物が入らなくなり不便です。 時折、首からも浸水してくるのです(^^; 皆さんは雨の日対策はどのようになされていますか? よい方法があればおしえてください。

  • 雨の日のチャリ通ってどうしてますか?何着てますか?

    20代女性です。 片道11km、クロスバイクでチャリ通して1ヶ月程になります。 雨の日は、電車&バスで通勤していましたが、雨の日でも通勤できるような準備を始めようと思い始めました。 理由は下記の通りです。 ○バスは時間が読めない・・・。 ○前もって「明日は雨だ!」と覚悟を決めて早い時間に家をでないといけない・・・。 ○朝起きてみたら雨が降っていた場合に時間が狂う・・・。 ○帰りに突然雨降ってきたら・・・。 ○これから梅雨に向けて・・・。 などです。 雨の日対策グッズを買おうと思っています。 ☆泥除け ☆シューズカバー ☆レインウエア この他に、必要・あった方が良い物はありますか? また、このメーカーが良いなどお勧めがありましたら教えてください。 特に、レインウエア・カッパ(?)についてアドバイス頂けると有りがたいです。 「100均の物」から「アウトドアメーカーの物」まで種類がありすぎて迷ってしまいます。 雨の日だけだから安い物でいいような気もしますが、 長い目で見てちゃんとして物を買ったほうがいいのでは?という気もします。 自転車用のウインドブレーカーみたいに小さくたためるものなのでしょうか。 初心者で、周りにチャリ通の人がいないので、わからないことだらけです。 アドバイスお願いします!!

  • バイクに乗ってる女性へ

    今年になってバイクに乗っています。 そこで質問ですが、雨の日、どんなレインコートを着てますか? 私は上下に別れたコートで、下はズボン。でもこれが、めっちゃダサダサ。 買い物に寄るにもそのままでは見苦しい感じで。 かといって簡単に脱げないし。 なにか体裁のいいバイク用コートって知りませんか?