• 締切済み

ワード2013でご質問があります。

ワード2013でご質問があります。 ワードはA4殺陣のの文書です。 エクセルからデータを差し込んだ際の事象です。 差し込み後の文書を編集しようとすると、文書のレイアウトが壊れてしまいます。 何故か差し込み結果がレターサイズの横になってしまうのです。 そしてレイアウトが崩れてしまいます。 しかし、印刷プレビューは何故かA4になっており、印刷結果も、ちゃんとA 4に収まってます。 旧バージョンのワードはこのように、差し込んだ後にレイアウトが崩れる事はありませんでした。 この現象はバグなのでしょうか? それとも回避する方法があるのでしょうか? ご指導お願い申し上げます。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>ワード2013でご質問があります。 「ご質問」は不適切です。 自分がすることに丁寧語の「ご」を付けるのは誤りで、相手のすることに「ご」を付けるのは相手を敬うことになります。 >ワードはA4殺陣のの文書です。 「A4殺陣のの文書」は意味が通じません。 タイプミスによる用語の誤りかと思います。 投稿前の確認で読み返す習慣を付けてください。 >差し込み後の文書を編集しようとすると、文書のレイアウトが壊れてしまいます。 差し込み結果のプレビューをONにしたときの状態でしょうか?、それともOFFのときの状態でしょうか? 各レコードの差し込みフィールドの文字列の長さが一定でないときは段落の文字数が一定にならないので全体のレイアウトが変わることもあるでしょう。 >しかし、印刷プレビューは何故かA4になっており、印刷結果も、ちゃんとA 4に収まってます。 どのような状態なのか画像で提示して頂けないと分かりません。 >この現象はバグなのでしょうか? それとも回避する方法があるのでしょうか? 質問の内容が分らないので回答しようがない状況です。

Januaryag
質問者

お礼

大変失礼いたしました。 何卒お許しください。 出直して参りますので、その際はご指導たまわりますようお願い申し上げます。