• 締切済み

一年中、かゆみがあります。

わきの下が、一年中かゆいです、 下着ですれて、いたがゆくなります。 市販の塗り薬を塗ったりしますが、 ぜんぜん効きません、何か良い薬はないでしょうか、 ほかに原因はわかれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

下着を綿100%にしてください。 それと、洗濯機はきれいですか? 洗濯層クリーナーで定期的に洗浄してください。

mattyannnopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

あせもなんじゃないですか。 ベビーパウダーをつけてみて改善したらそれあせもですね。

質問者

お礼

ベビーパウダーはやったことがありますが、 効き目がなかったです。 ありがとうございます。

• rokutaro36
回答No.3

ご質問の内容からでは、わかりません。 例えば、毛を処理しているならば、その処理が 原因という可能性もあります。 わきがならば、わきがが原因ということもあります。 下着がすれることが原因ならば、接触性皮膚炎という 可能性もあります。 様々な原因が考えられるので、 皮膚科で診察を受けることをお勧めします。

質問者

お礼

一度、毛の処理をしたことがあるんですが、 変わらなかったのです。 ありがとうございます。

• silverakun
回答No.2

素人考えで申し訳ありません。 ひょっとして、水虫菌がわき下で繁殖しているかもしれません。 水虫菌は、足だけとお思いでしょうが、睾丸(いんきん)や大陰唇につく事を思えば、不思議ではありません。 試しに、水虫の薬を付けて見ては如何でしょうか? かなり前からの現象でしたら、約1週間から10日ぐらい続ける必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• show1968
回答No.1

ムスメが軽いアトピー患者です。 かゆいと塗り薬ばかり注目されますが、 アレルギー性のものだったら、飲み薬での対応もできますので、 まず皮膚科に行かれて原因を確認した方がいいです。 アトピーの場合、飲み薬を一定期間飲み続ける人で改善されるそうで、 ムスメの場合乳児の時はずーっと飲んでましたけど、 中学生になった現在は症状が出た時だけです。 アレルギーの場合、年齢と関係なく ある日突然発症する事もあるそうですから、 お医者さんで確認を。

質問者

お礼

ありがとうございます。