• 締切済み

妊娠の可能性があるか教えてください

はじめまして。 どうしても気になり仕事に手がつかないので、また自分で調べていても不安な点があるので意見をいただければと思い書き込みをさせていただきます。 私は30歳女性です。 5月頭に彼にプロポーズをされました。もちろんイエスの返事をしましたが、お互いの仕事の関係もあるので落ち着いた10月以降に準備を進めようと話し合いました。 しかしそこでテンションが上がり、5月5日に外出しでの性行為をしてしまいました。 生理予定日は26日なのでまだ心配はないのですが、肌荒れや少しの吐き気等少し気になる症状があり、もしやと思っています。 ここで排卵日や生理周期がはっきりしていればいいのですが、生理不順なことと、実は1回2月に避妊に失敗(ゴムが破けてしまい)し、モーニングアフターピルを飲んでしまったことで余計計算がしにくくなってしまいました。 アプリでの入力を信じる限り、次の予定日は5月26日で、排卵日は5月12日でした。そうすると、5月5日はいわゆる危険日にはあたらないと思うのですが、私の計算は正しいでしょうか。 尚、前回の生理は4月19日でしたが、これは2月末にアフターピルを飲んだあと初めてきた生理です。 結婚の意思があるのでもちろん妊娠は喜ばしいことなのですが、プロポーズすぐのタイミングというのが自分の中で引っかかってしまっています。 ただもし妊娠をしていたら彼とも話し合い、全力で赤ちゃんを守っていきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.5

プロポーズ前から性行為をされていたお二人の関係、私も同じです。 正式に彼から申し込みがあり結婚が決まったことを喜びたいですね。 それまでは避妊をされていたのも、よかったと思います。 私は結婚が決まってからは、性行為の回数は増えてしまいました。 お互い今まで抑えていた性欲が高まってしまったというところでしょうか。 結婚前から赤ちゃんのことは二人でお話されるといいと思います。 そして事情が許すのであれば、妊娠を考えてもよいと思います。 プロポーズのタイミングでの妊娠が気になるのは理解できなくもありませんが 今回は妊娠の可能性は低いと思います。 これから結婚までは、自然体で性行為をされてもよいのではと思います。 妊娠を望まれているのならば、 二人の気持ちが自然と高まって、 普通の性行為になってしまうこともありだと思います。 お幸せに!

matsumonnnn
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そうですね、本当にプロポーズが嬉しくて、また前々から二人とも子どもが欲しいねと言っていたので気持ちが舞い上がってしまいました。 私も可能性としては低いと思いますが、妊娠したいという気持ちを認識することができました。 仕事や今後のことを考えての10月という決断でしたが、自然に考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

今までの生理周期は? 4月19日に来た後の生理予定日が5月26日という事は 生理周期が37日という事になりますが今までもそれくらいだったなら 排卵日は5月12日頃でしょう。 しかし37日よりも短かったなら多少早まる可能性はあると思います 今までの周期が30日くらいなら4月19日の次は5月19日くらい、 そこから逆算すると排卵日は5日です。 もし気になるなら5日からすでに14日は経っています。 早期検査薬で調べられますので調べて見るといいでしょう。 授かったならそれも縁。 幸せな家庭を築いてくださいね。

matsumonnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは大体33から37日周期というところで、本当になんともいえない数字なのです。 そうするとたしかに5日に排卵をしててもなにもおかしくはないかと思います。今はしばらく様子を見てみようと思います。 授かったのならそれも縁。 素敵なお言葉に気持ちが明るくなりました。 ありがとうございました。

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

ご婚約おめでとうございます。 本題ですが、もしアプリの予測が正しければ、妊娠の可能性がある日の計算は間違っていません。 しかし、その状況ではアプリの予測はまず当てにできませんので、結局可能性があるかどうかは不明です。 ともあれ、覚えのある性行為から2週間経過しているので、生理予定日当日から使える早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使えば信頼できる結果が得られます。 どうしても気になるなら、検査をして白黒つけたらいいと思います。 なお、チェックワンファストは薬局の対面販売でしか購入できません。

matsumonnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 不明瞭なことを質問してしまい申し訳ありませんでした。 ただチェックワンファストというものがあるのですね! 知りませんでした。 可能性がゼロでないことは頭に入れ、今はただ予定日まで待っていようと思います。 あたたかいお言葉とアドバイス、ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

可能性としては、0では有りません。 数式で表すと、0<妊娠の可能性<100ですね。 結婚の準備が早まるだけで、特に問題ないかと・・・

matsumonnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 焦りのうえ、抽象的な質問で申し訳ありませんでした。 今は落ち着いてきまして、妊娠してたらいいなという気持ちに変わりました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

どうでもいい質問かと。 可能性あり。

matsumonnnn
質問者

お礼

そうですよね、 本当にこんなことを質問されても、 と自分で読み返していて思います。 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 生理と妊娠

    18歳です。 モーニングアフターピルを使用し 今月2日に生理がきました。 モーニングアフターピルを使ったので かなり生理が早く来ています。 本当は2日は、モーニングアフターピルを使わなければ排卵日の予定でした。 生理中は妊娠しないからといって生で彼氏と2日にエッチをしてしまいました。外だしです。 私も信じてしまいましたがあとあと生理中にでも可能性があるということを調べてしりました。 生理は昨日の夕方から血が出ず、今日の朝もまったく血は出てませんでした。2日しか生理はきませんでした。 とても不安です。 生理中は排卵はないのですか? もし排卵がなかったとして2日では精子は死にませんよね?ということは2日で終わってしまった私はもう卵子が作られていてくっついている可能性の方が大きいんでしょうか? また、私が妊娠検査器を使えるのはいつ頃でしょうか? 質問が多くて話がまとまっていませんがお答えしてくれる方がいましたらどうかお願いします。

  • 妊娠の可能性について。不安です。

    初めて質問させていただきます。     10月まで二年間ピルを服用していました。 避妊目的です。 しかしピル服用後の  10月13日の生理後 仕事が忙しく病院に行けずピルを服用出来ずにいました。   最後の生理から14日後の 丁度排卵日の日に 避妊に失敗してしまいました。  最近までピルを服用していたので 排卵はまだかな?と思ったのですが 不安になり  翌日 産婦人科に行き モーニングアフターピルを処方してもらい 時間も守ってキッチリ  服用しました。   先生は「ピル飲み続けてたなら心配無さそうだけど 一応処方しますね」  と言われ  次の出血が始まったら トリキュラーを飲む様に言われました。  しかし・・・・・アフターピル服用から17日間生理が来ません・・  怖くなって本日 妊娠検査薬を  試した所 かなり薄いのですが 陽性がでました。  ピルを止めた途端 排卵していたのか・・・  更にモーニングアフターピルを 避妊失敗から12時間以内に開始したのに  防ぎきれなかったの  か・・・  とても不安です。  この様な場合でも妊娠の可能性があるのか教えて頂けると助かりま す。  病院には18日に行きます。  その間不安で不安で・・・・  妊娠していたなら 産むつもりです。   よろしくお願いします。

  • 妊娠してるかな?

    私の生理周期は25~26日です。 最終月経は10月8日でした。 主人と仲良くしたのは10月19日で避妊はしませんでした。 避妊しなかったのはこの日だけです。 生理周期が狂ってなければ排卵付近に間違いはないんですが…。 昨日、生理予定日で 今日チェックワンファストで陰性でした。 ほぼ妊娠は無いですよね? 私は生理不順はあまりないですが、よほどストレスがたまってたりするとやっぱり少し遅れたり、無排卵だった月も過去一度だけあります。 今回も、排卵が遅れたか、無排卵と思って間違いないでしょうか? ここ最近、肌荒れがハンパなくひどく、これもバランスが崩れたからなのかな…と思っています。 妊娠しても、しなくても 何も問題は無いのですが、やっぱり気になりますよね(^-^;

  • 妊娠してしまったかどうかしりたいです

    妊娠しているかどうか、検査の方法を、教えてください。 今月、7.17.23日に性行為を行いました。 21が生理予定日だったのですが、生理がこないので不安になり、23日に妊娠したのかもと思ってアフターピルを飲みました。 しかし、飲んでから7が排卵日で危険日だったことに気付き、もしかしたらそこで妊娠してしまったのでは、、?と思いました。 早いとは思ったのですがおととい(アフターピルを飲む前です)妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 これから出血があれば、妊娠してないということでしょうか? 7日に妊娠していた場合、アフターピルを飲んだことで出血する、ということはないですよね? あともう1本検査薬があるのですが、いつ使えばいいでしょうか? 支離滅裂な文章ですみませんが回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性があるか教えてください。

    妊娠の可能性があるか教えてください。 6月にモーニングアフターピルを飲んでから、生理周期は定まっていません。 6/11~6/15 生理 6/27 モーニングアフターピル服用 7/1~7/4 生理 7/25~7/29 生理 8/24~8/28 生理 9/8 外出し●(おおよそ排卵日) 9/17 生理開始日 中出し★ 9/20 中出し★ 9/21 生理終了 中出し★ 9/22 中出し★ 9/24 外出し● 9/25 1回目:外出し● 2回目:中出し★ 9/26 1回目:ゴムあり 2回目:ゴムあり(精液漏れてた可能性あり) ざらっとこんな感じですが、9/8のSEX後は、生理がきてしまい妊娠しませんでした。 彼氏とは結婚していないものの、妊娠したら結婚・出産と考えています。 妊娠の可能性、また、妊娠検査薬はいつ頃試せばいいでしょうか。

  • 妊娠してたらどうしよう・・・

    こんにちは。次の生理が来るか心配な18の女です。 4月の終わりにアフターピルを飲み、5月3日に 出血がありました。一応生理です。 その後12日に1度と、16日に3度ほど、生で 膣外射精をされてしまいました。 お金もないしアフターピルを飲めなかったのですが、 月頭の出血を生理だと考えると、17日が排卵日に あたると思います。そうすると、妊娠する確率は 十分にありますよね!?自分でも本当にばかだと 思っているのですが・・・後悔です。 そこで質問なんですが、排卵日に中出しをすれば 絶対妊娠するのでしょうか? この場合、確実にその日が排卵日だということを 前提に教えていただきたいのですが・・・ 安心したい気持ちでいっぱいなのですが、 正直に真実を教えて頂けたらうれしいです。

  • アフターピル服用後3週間

    5月10日に避妊に失敗し翌日アフターピルを服用しました。行為から24時間以内の服用です。 生理予定日29日をすぎ消退出血もなく生理も来ません。 行為から3週間たって妊娠検査薬をしたところ陰性 でした。 生理予定日も3日すぎました。 アフターピル服用で生理が遅れることありますか? 妊娠の可能性ありますか? ちなみに前回の生理4月27日から5月2日で 排卵予定日は13日になってました。 いつ排卵したかはわかりません。 仕事で忙しく病院にすぐに行けないので不安です。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    1月4日に彼氏と性行為に近い行為をしました。 彼氏は全裸でゴムなしです。 私は上だけ全裸で、下は下着をつけてました。 何度も彼氏に性器を自分のお腹のあたりに押しつけられました。 お腹の上に、我慢汁なのか精液なのかわからないものを1滴垂らされました。 もしこの1滴で妊娠していたらと怖いです。 後、彼氏の性器を触らされ、触ってから数分後、手を洗わずに トイレに行き、トイレトペーパーで自分の膣の部分を少し拭いてしまったのですが もしこのトイレトペーパーに精液が付着していたら妊娠してしまうでしょうか? ネットなので見ると、処女で挿入しなくても、我慢汁、精液がついただけでも 妊娠するというのを見て怖くなり 病院へ行ってモーニングアフターピルを服用しました。 前回の生理は12月10日でした。 私は生理不順なので、いつも予定日より1週間は遅れてくるのです。 なので、もし今回も1週間遅れてくるのであれば、1月4日の行為は危険日に該当しますよね? モーニングアフターピルは服用後3日~3週間で出血するが 排卵期や黄体期によって変わるというのを見ました。 私の場合、1月4日は排卵期にあたるのでしょうか? 生理不順でなく28日周期でくるのであれば、1月4日はもう黄体期だったのでしょうか? まったく生理に関して無知なのでわからないんです。 無知なのにこのような行為をして大変恥ずかしいです。 また、病院で先生が、大体生理予定日に出血するでしょうと言われたのですが いつも1週間遅れてくるので、先生が言ったのは10日より1週間後のことを指しているのでしょうか? それとも一応予定日である10日にくることを指していたのでしょうか? また、モーニングアフターピルを服用3日後、急に体が熱くなり 今は体は熱くないのですが、手がいつもより熱い気がします。 今朝の基礎体温は36.65でした。 それと、おりものが最近出ません。 モーニングアフターピル服用後、7日が経ちますが まだ生理が来ません。 これはやはり妊娠してるのでしょうか? まとめると 1月4日 18:30~20:30 性行為に近い行為 1月5日 18:00 モーニングアフターピル服用 薬はノルレボという1度に2錠飲むタイプのものです。 無知で大変恥ずかしく反省しております。 乱文失礼しました。

  • モーニングアフターピルを飲んだあと陽性反応がでたら妊娠?

    事情がややこしいのですが、先月25日が排卵日、29日に妊娠の可能性があり、今月4日にアフターピルを飲みました。12日に検査をしたら陽性がでました。もちろん病院にはいくのですが…モーニングアフターピルのせいで出る誤判定ということはあるんでしょうか?不安でたまりません。

  • 妊娠確率

    こんにちは! 私は前回の生理が8月30日~9月5日で 9月7日に中出しをしアフターピルを飲みました その血として9月11日~9月16日にかけて 出血が見られました。 アフターピルの出血により排卵日は変わりますか? また9月29日に性行為で中出しをしたんですが 生理が10日まで17日の段階でまだきていません。 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう