• 締切済み

妊娠の可能性があるか教えてください

はじめまして。 どうしても気になり仕事に手がつかないので、また自分で調べていても不安な点があるので意見をいただければと思い書き込みをさせていただきます。 私は30歳女性です。 5月頭に彼にプロポーズをされました。もちろんイエスの返事をしましたが、お互いの仕事の関係もあるので落ち着いた10月以降に準備を進めようと話し合いました。 しかしそこでテンションが上がり、5月5日に外出しでの性行為をしてしまいました。 生理予定日は26日なのでまだ心配はないのですが、肌荒れや少しの吐き気等少し気になる症状があり、もしやと思っています。 ここで排卵日や生理周期がはっきりしていればいいのですが、生理不順なことと、実は1回2月に避妊に失敗(ゴムが破けてしまい)し、モーニングアフターピルを飲んでしまったことで余計計算がしにくくなってしまいました。 アプリでの入力を信じる限り、次の予定日は5月26日で、排卵日は5月12日でした。そうすると、5月5日はいわゆる危険日にはあたらないと思うのですが、私の計算は正しいでしょうか。 尚、前回の生理は4月19日でしたが、これは2月末にアフターピルを飲んだあと初めてきた生理です。 結婚の意思があるのでもちろん妊娠は喜ばしいことなのですが、プロポーズすぐのタイミングというのが自分の中で引っかかってしまっています。 ただもし妊娠をしていたら彼とも話し合い、全力で赤ちゃんを守っていきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

プロポーズ前から性行為をされていたお二人の関係、私も同じです。 正式に彼から申し込みがあり結婚が決まったことを喜びたいですね。 それまでは避妊をされていたのも、よかったと思います。 私は結婚が決まってからは、性行為の回数は増えてしまいました。 お互い今まで抑えていた性欲が高まってしまったというところでしょうか。 結婚前から赤ちゃんのことは二人でお話されるといいと思います。 そして事情が許すのであれば、妊娠を考えてもよいと思います。 プロポーズのタイミングでの妊娠が気になるのは理解できなくもありませんが 今回は妊娠の可能性は低いと思います。 これから結婚までは、自然体で性行為をされてもよいのではと思います。 妊娠を望まれているのならば、 二人の気持ちが自然と高まって、 普通の性行為になってしまうこともありだと思います。 お幸せに!

matsumonnnn
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 そうですね、本当にプロポーズが嬉しくて、また前々から二人とも子どもが欲しいねと言っていたので気持ちが舞い上がってしまいました。 私も可能性としては低いと思いますが、妊娠したいという気持ちを認識することができました。 仕事や今後のことを考えての10月という決断でしたが、自然に考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.4

今までの生理周期は? 4月19日に来た後の生理予定日が5月26日という事は 生理周期が37日という事になりますが今までもそれくらいだったなら 排卵日は5月12日頃でしょう。 しかし37日よりも短かったなら多少早まる可能性はあると思います 今までの周期が30日くらいなら4月19日の次は5月19日くらい、 そこから逆算すると排卵日は5日です。 もし気になるなら5日からすでに14日は経っています。 早期検査薬で調べられますので調べて見るといいでしょう。 授かったならそれも縁。 幸せな家庭を築いてくださいね。

matsumonnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは大体33から37日周期というところで、本当になんともいえない数字なのです。 そうするとたしかに5日に排卵をしててもなにもおかしくはないかと思います。今はしばらく様子を見てみようと思います。 授かったのならそれも縁。 素敵なお言葉に気持ちが明るくなりました。 ありがとうございました。

• smilebox
回答No.3

ご婚約おめでとうございます。 本題ですが、もしアプリの予測が正しければ、妊娠の可能性がある日の計算は間違っていません。 しかし、その状況ではアプリの予測はまず当てにできませんので、結局可能性があるかどうかは不明です。 ともあれ、覚えのある性行為から2週間経過しているので、生理予定日当日から使える早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使えば信頼できる結果が得られます。 どうしても気になるなら、検査をして白黒つけたらいいと思います。 なお、チェックワンファストは薬局の対面販売でしか購入できません。

matsumonnnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 不明瞭なことを質問してしまい申し訳ありませんでした。 ただチェックワンファストというものがあるのですね! 知りませんでした。 可能性がゼロでないことは頭に入れ、今はただ予定日まで待っていようと思います。 あたたかいお言葉とアドバイス、ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.2

可能性としては、0では有りません。 数式で表すと、0<妊娠の可能性<100ですね。 結婚の準備が早まるだけで、特に問題ないかと・・・

matsumonnnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 焦りのうえ、抽象的な質問で申し訳ありませんでした。 今は落ち着いてきまして、妊娠してたらいいなという気持ちに変わりました。

• Macpapa10
回答No.1

どうでもいい質問かと。 可能性あり。

matsumonnnn
質問者

お礼

そうですよね、 本当にこんなことを質問されても、 と自分で読み返していて思います。 申し訳ありませんでした。