• ベストアンサー

フリーsim業者でガラケーの下取りしてる業者

フリーsim業者でガラケーの下取りをしてる業者ってないでしょうか? 処分に困ってるので、ついでの本体料金の割引に使えると一石二鳥なのですが

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.1

ガラケーどころか、スマホだって下取りしてくれるところはありませんよ。(iPhoneは別かも) 大手キャリアは、客を奪いたいがために、他キャリアの端末でも下取りしてますが。 結局それは、大手キャリアの高い月額費用によって回収できるからこそ、やっているわけです。 元々月額を低く提供しているMVNOでは、下取りサービスなんかやるはずがありません。 端末を引き取ってもMVNO側にとって何の得にもなりませんから、引き取るならむしろ処分費用をもらいたいぐらいでしょう。 素直に、中古屋等に売却しましょう。(ソフマップ・ブックオフ(ハードオフ)、etc...)

noname#223639
質問者

お礼

以前にスマoffってのがやってて、、それがそういうプランだったんですよね・・・ そんな神様企画はもうないのかな・・・

関連するQ&A

  • SIMフリーのガラケーについて

    よろしくお願いいたします。 表題の件について、国内のキャリアのガラケーを購入した物を SIMフリーにしてくれる業者を知っている方がいましたらおしえてください。 ドコモで始めた方式ではなく、海外のSIMでも国内の各キャリアのSIMでも可の SIMフリーを求めています。 海外用のフリーは、画面が日本語表記にできないものが多く、 また、できたとしても微妙に使いにくいことがあり、 こちらからすると、国内の携帯を使いたいと思っています。 また、スマホではなく、ガラケーで探してますので、何卒よろしくお願いいたします。 場所はできれば都内近郊で。

  • 古いガラケーsimフリーにしたい

    古いガラケーsimフリーにしたい 古いガラケーをsimフリーにできないでしょうか。 古い端末で911shというものです 非公式な形で出来るという話も聞くのですが

  • simフリーのガラケーについて

    こんにちは。 わからないので教えてください。 日本国内のガラケーをsimフリーにした本体を売っている店舗及びネットショップを ご存知の方がいらっしゃいましたら店名またはホームページを教えてください。 よろしくお願いいたします。 通常売られている海外携帯では日本語表記ができず、英語での表記になってしまうので 使い方が分からなくなるので、国内の物を探しています。 また、スマートフォンではなく、ガラケーで探しています。

  • simフリーのガラケー

    現在ソフトバンクのアンドロイド 005SHのスマートフォンを3年弱ほど使っています。 思ったほどスマートフォンを利用しないので機種変更を検討しています。 色々なネット環境が有りよく分らないのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 1.家族がソフトバンクなので基本のメールと通話はソフトバンクで行いたい(ホワイトプラン) 2.時々海外旅行に行くのでsimフリー端末に切り替えたい。 ソフトバンクのHPにはsimフリーのガラケーが無いようですが、amazonなどで 「SIMフリー ソフトバンク 740SC 」と言うのを買ってショップに持って行ったら、機種変が出来るのでしょうか? また、ネットを利用したい時は今の携帯(005SH)を利用しようと思っています。 simフリーのルーターを購入して、楽天のLTEのプランを利用してwi-fiをつなごうかと思っています。ただ、購入時も言われましたが005SHはバグが多い気がします。時々勝手に電源か切れたり、ぷらう座が突然終了したりとまだ寿命が来ないかが心配です。 ルーターを買うより、simフリーのスマートフォン(2万円前後のもの)を新たに購入した方が便利なのかな?とも思ったりします。 (1)ソフトバンクの一般のガラケー + 005SH + simフリールーター (2)simフリーのガラケー + 005SH + simフリールーター (3)ソフトバンクの一般のガラケー + simフリーのスマートフォン 今の通信事情ではどれがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

  • ガラケー×2の下取りでスマホゲット

     ソフトバンクのガラケーを二つ所有しています。  これを下取りに出してイカす形で効率的にスマホをゲットできませんでしょうか?    auでは下取りキャンペーンがあるそうですが、ひとつ1万の割引適応がされるようです  2つ出せば2万の割引になるのでしょうか?  他にも下取りに出せるショップなどがあれば教えてください  

  • ドコモのガラケーのSIMはSIMフリーのスマホに

    ドコモFOMAのガラケーのSIMはMVNOのSIMフリーのスマホに使用して 通話機能を使用することはできますか? 老眼の父がガラケーよりスマホの連絡先の方がとても見やすいので スマホに変えたいといっており困ってます。 通話しか使用しません。 使用してやっぱりガラケーがいいといわれると 怖いので一万円くらいのSIMフリースマホを購入して 試してもらいだめな場合元に戻れるようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • SBガラケーSIMをSIMフリーのDOCOMO機に

    ドコモのスマホ(SC-01F)と、通話用のガラケー(SOFTBANK:ホワイトプランのみ) 2台を持ってます。 最近ポケWIFIを新規契約したので、DOCOMOのスマホを解約したいと思います。 (毎月のパケット料金は高すぎ。。。) これを機に、DOCOMOのスマホをSIMフリーし、 SOFTBANKのガラケーのSIMカードを、 SIMフリーしたDOCOMOの携帯に入れて使うことはできるのでしょうか? 通話とSMSのみで問題ありません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモのガラケーをSIMフリーにできますか?

    ドコモのガラケーをSIMフリーにできますか? 来月から1年オーストラリアへ行きます。 それで携帯の事でずっと悩んでいます。 現地のレンタル携帯はもう手配済みですが、本当にただ少し電話かけてみたいな何もできない携帯です。 メールも何十文字しか打てないやつです。 とりあえず1ヶ月間だけ申し込んでいて、その後は解約できるのでたぶんそうすると思います。 そこで日本からiphoneを買って持って行こうと思いましたが、使いなれてないのでiphoneは諦めて、何とかして今使っているドコモのガラケーをSIMフリーにして持っていけないか悩んでいます。 今のガラケーは約2年前から使っていてF-01Cです。 これはSIMフリー対象機種ですか? あと、オーストラリアのSIMカードを入れて使った場合、Gmail宛に約10000文字弱のメールを送ったら一通当たりどのくらい料金が発生しますか? よく分からないのですが、ドコモでSIMロックを解除してもらいオーストラリアのSIMカードを入れた場合、電話代はどこに対して払うのですか? 今まで通りドコモに? とりかく電話よりもメールを安くしたいです、一応パソコンは持っていきますが、調子が悪くて不安なんです。 ずっとメール交換をしている外国人のメル友がいて、その子とはオーストラリアに行ってもメールは続けたいので、どうしてもメールがしたいんです。 お互い長文の英語メールをしているのですが、私はまだ長文メールを訳してそれに対する事を英語で書く事にすごく時間がかかります。 なのでネットカフェとかの利用は考えられません。 何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ガラケー simフリーで 新規契約 ソフトバンク

    ガラケーで新規にソフトバンクで契約しようと思っています できるだけ本体代を押さえたいので、携帯は別で購入を考えています そこでsim解除済みのガラケーを持ち込んで ソフトバンクで新規に契約は可能でしょうか?一応ググったのですが スマホはできるようですが、ガラケについてはわかりませんでしたので お願いいたします。 本体はアマゾンで新古品のsim解除済みのガラケーを購入予定です

  • ガラケーsimをスマホに挿す

    ガラケーsimをスマホ(simフリー又はsimロック解除端末)に挿して、通話主体で使えますか。また何か問題おこりませんか。例えばガラケー端末ではありえないけれども、スマホでは、アプリの更新など裏で動いてパッケトを大量消費するとか聞きますので、simカード差し替えたら同じことがおこらないかと心配です。またガラケープラン契約キャリアに断りなくやっても問題ないですか。