• 締切済み

タブレット持ってる方、カバーってつけてますか?

買ったのですが、自分のはwifiモデルで別に外に持っていくわけでもないですが 傷だらけになるぐらいならカバー付けたほうがいいのかなとも思うんですが…

みんなの回答

• mikino
回答No.9

カバーは付けてません。 ソフトケース(袋)は購入して、使わない時や持ち出す時にはそれにしまってます。

• bardfish
回答No.8

画面の傷を防ぐために保護シートは付けてますが、カバーは付けてないですね、今のところは・・・ 背面の傷に関して言えば、私が使用している機種は背面カバーが交換できるので我慢できない傷がついたら交換できます。 純正品の手帳型カバーもメーカーから出ていて購入するつもりでしたが、ラインアップが変わってセカンドバッテリー+Bluetoothスピーカー付きのカバーだけになってしまった… その前はセカンドバッテリーだけのカバーもあったのに、今はカバーじゃないセカンドバッテリーのみ(;_;

noname#220396
noname#220396
回答No.7

家の中だけならいいかなと思ってつけてません。つけると重くなるので。 壊れたら新しいのを買います。 タブレットなんて大事にしてても所詮二年もすれば新しいのが出て買い換えないといけませんからね。

• yama1718
回答No.6

私にはカバーは必須ですね。 傷よりもストラップを付けられるから、最近は本体にストラップ穴が無い物が多いので。 カバーがあればストラップを付けられます。 ストラップのおかげで何度も寝落ちや不意の落下から救われました。 あと、カバーに磁石や鉄板が仕込んであって、カバーの開閉に連動して本体がスリープや復帰するものもあり、これはかなり便利です。 毎回スイッチを押す手間もありますし、あまりスイッチを何回も押していると壊れないかと心配にもなりますから。

• yuyuyunn
回答No.5

シリコンの半透明の物をつけて居ます 本当は表紙みたいなものを付けたいんですが 合う物がないので きんちゃく袋に入れています

• okhenta
回答No.4

補足 液晶保護フィルムだけは貼った方が良いですよ ダイソーので十分だから

• okhenta
回答No.3

カバーは最初から付いてます パーツ剥きだしの製品は有りません 更に外に被せる物は全く必要有りません スマートフォンにも要りません 放熱を妨げてオーバーヒートします 余りにもミットモナイ傷が入ってしまったら それからカバーしましょう 長くても4年程度しか使わない その後はゴミの価値な物の外観を大切にする必要無し

回答No.2

単なるカバーなら要らないと思いますよ。傷ついたら買い換えればいいだけですし。 私は、キーボードやカバーで電源のオンオフができるタイプのもの以外は、カバーはしません。 傷などを防ぐのなら、スリットインのケース、とくにネオプレンゴム製のモノのほうが効果が高いですし、使い勝手が良いです。

回答No.1

カバーはつけたほうがいいと思いますよ!傷も本体から防げますし、ケースにはいろりろなデザインがあると思うので自分に合ったものを選んで、綺麗な?おしゃれな?ものにしましょう! あくまでも自分の意見ですが。購入を検討してみてはいかがですか?