• 締切済み

タブレット持ってる方、カバーってつけてますか?

買ったのですが、自分のはwifiモデルで別に外に持っていくわけでもないですが 傷だらけになるぐらいならカバー付けたほうがいいのかなとも思うんですが…

みんなの回答

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (789/1600)
回答No.9

カバーは付けてません。 ソフトケース(袋)は購入して、使わない時や持ち出す時にはそれにしまってます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

画面の傷を防ぐために保護シートは付けてますが、カバーは付けてないですね、今のところは・・・ 背面の傷に関して言えば、私が使用している機種は背面カバーが交換できるので我慢できない傷がついたら交換できます。 純正品の手帳型カバーもメーカーから出ていて購入するつもりでしたが、ラインアップが変わってセカンドバッテリー+Bluetoothスピーカー付きのカバーだけになってしまった… その前はセカンドバッテリーだけのカバーもあったのに、今はカバーじゃないセカンドバッテリーのみ(;_;

noname#220396
noname#220396
回答No.7

家の中だけならいいかなと思ってつけてません。つけると重くなるので。 壊れたら新しいのを買います。 タブレットなんて大事にしてても所詮二年もすれば新しいのが出て買い換えないといけませんからね。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.6

私にはカバーは必須ですね。 傷よりもストラップを付けられるから、最近は本体にストラップ穴が無い物が多いので。 カバーがあればストラップを付けられます。 ストラップのおかげで何度も寝落ちや不意の落下から救われました。 あと、カバーに磁石や鉄板が仕込んであって、カバーの開閉に連動して本体がスリープや復帰するものもあり、これはかなり便利です。 毎回スイッチを押す手間もありますし、あまりスイッチを何回も押していると壊れないかと心配にもなりますから。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

シリコンの半透明の物をつけて居ます 本当は表紙みたいなものを付けたいんですが 合う物がないので きんちゃく袋に入れています

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.4

補足 液晶保護フィルムだけは貼った方が良いですよ ダイソーので十分だから

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.3

カバーは最初から付いてます パーツ剥きだしの製品は有りません 更に外に被せる物は全く必要有りません スマートフォンにも要りません 放熱を妨げてオーバーヒートします 余りにもミットモナイ傷が入ってしまったら それからカバーしましょう 長くても4年程度しか使わない その後はゴミの価値な物の外観を大切にする必要無し

回答No.2

単なるカバーなら要らないと思いますよ。傷ついたら買い換えればいいだけですし。 私は、キーボードやカバーで電源のオンオフができるタイプのもの以外は、カバーはしません。 傷などを防ぐのなら、スリットインのケース、とくにネオプレンゴム製のモノのほうが効果が高いですし、使い勝手が良いです。

回答No.1

カバーはつけたほうがいいと思いますよ!傷も本体から防げますし、ケースにはいろりろなデザインがあると思うので自分に合ったものを選んで、綺麗な?おしゃれな?ものにしましょう! あくまでも自分の意見ですが。購入を検討してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • タブレットについて教えてください!3

    WiFiモデルを検索してみたらWiFiモデルのデメリットが出てきました。 そこに、外でネットを使うには、モバイルWiFiルーターのプロパイダの契約が必要と書いてありました。 これをクリックしてみたら、使い放題で月額3801円と書いてありました。 これってただじゃないってことですか? これって違うところを見てるだけですか?

  • タブレットカバー

    先日、コミュ◯ァさんからタブレットをいただきましたが、よくわからず… 子どもも使用する予定のため、このタブレットにカバーをつけたいのですが、選び方がわかりません。 メーカーは不明で、一枚のみ入っていた説明書には AT-10 取扱説明書 と書いてあります。 画面サイズは10.1インチ 本体サイズは255×163×8mm の大きさらしいのですが、10.1インチ対応のカバーでも合うのと合わないのがありますよね? ネットで見ていますが、どうやって探したら良いのでしょうか? (私自身はiPadしか使用したことがありません。) あるいは、同じタブレットでカバーをご使用されている方がいらっしゃいましたら、ご使用されているカバーをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • カバーに迷ってます・・・

    最近SONYのウォークマンを買いました。 傷をつけたくないのでカバーを買おうと思うんですが、シリコンカバーとプラスチックカバーどちらがいいでしょうか?  また、液晶フィルムは買ったほうがよろしいでしょうか?

  • タブレットの充電器のカバーが...

    タブレットの充電器のカバーがはずれてしまいました。 タブレットと充電器を繋ぐ方のカバーです。 暗いオレンジ?色のものの下から銀色の線が少し見えていますが そのままカバーをつけ直して使い続けても大丈夫でしょうか?

  • 携帯カバーはした方が良いのでしょうか?

    ドコモのスマホを購入しましたが 裸のまま使っています。 別に恥ずかしいとは思いませんが カバーがたくさん売ってるのを目にします。 カバーをした方が携帯は長持ちするのでしょうか? カバーは何のためにあるのでしょうか? 携帯を裸で使うのが恥ずかしいから ファッションみたいなものですか?

  • タブレット

    タブレットを買おうと思います 性能がいいWifiモデルのタブレットを教えてください Androidのスマホを持っています

  • ipod touch カバー

    ipod touch カバー ipodtouchにカバーをつけるのってダサいですか? ネットにダサいと書いてあるのを見たのですが。 やっぱり自分的には、裏の銀の部分に傷がつくのは嫌で、カバーをつけることで個性を出せると思うのですが、どうでしょうか?

  • psp3000のカバーについて(長文)

    psp3000を買う予定なのですが、 PSPのカバーはシリコンとプラスチックはどちらのほうがPSPに傷が付きにくいのですか? シリコンはカバーにホコリがつきやすくて、プラスチックはカバーに傷が付きやすい、 というのは聞いたことがあります。 私が一番重要視してるのはPSPの本体に傷がつきにくいのはどちらか?という点ですので、 皆様の経験なども交えて意見をいただければ幸いです。

  • imac MB418のガラスパネルカバーについた傷。。。

    imac MB418のガラスパネルカバーについた傷。。。 自分の不注意で所有のimac MB418のディスプレイのガラスパネルカバーのド真ん中に引っ掻き傷を作ってしまいました。。。 パソコン全体に衝撃を与えたわけではないので内部には一切異常はないと思います。 最初はガラスパネルカバーが割れなかっただけでも良しとしようと思っていたのですが、 パソコンってほとんどの作業をディスプレイを見ながらすると思うので、 何をするにもこの傷が目に入ってどうにも気になって仕方がありません(ToT) それが若干ストレスにもなってるかもです。 まだ現状ではアップルに問い合わせていませんが、問い合わせればどうにか直せるものでしょうか? また、自分はパソコン業界にはあまり詳しくないのですが、このように付いてしまった傷を消したり修復するのは無理だとしても、秋葉原みたいなところに行けばガラスパネルカバーだけ別売りしてたりしますか?(ちなみに自分は都内在住です。) どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • カバーの開け方についてなのですが…

    NEC OS WindowsXP HOME Edition システムモデル PC-VL3707D CPU Intel(R)Celeron(R)CPU2.40GHz タイトルの通りですが、パソコンの本体のカバーの開け方がわかりません。 カバーを開けたい理由は、メモリを増設したい為です。 今のメモリ(256MB)だとOSを立ち上げるのも不安定?だと聞いたので増設しようと思いました。 説明書を見たのですが、自分が見逃しているだけなのか、 カバーの開け方は、書いてませんでした。 それとも、このPCは、カバーを開けられないのでしょうか?そのよう話は聞いた事ないですが… どなたか詳しく解説が書いてあるサイト又は、カバーの開け方を教えてくれませんか?