• ベストアンサー

promptでのカンマ区切りの数字の代入について。

promptでのカンマ区切りの数字の代入について。 ひとつのpromptで4つの数字を取得したいです。 promptに1,2,3,4と入力されると、 A=1 B=2 C= 3 D=4 のように代入したいです。 C言語でこんなようなやり方があった気がしたのですが、JavaScriptでもできますか?? (promptを4回出せば良いのですが、最近のブラウザは2回目以降は表示しない設定にもできちゃうので、なるべくひとつでやりたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b0a0a
回答No.1

ES2015以降ならこうです [A,B,C,D] = prompt('').split(',').map(s=>+s)