• ベストアンサー

マイクロソフトアカウントが使えない

ノートパソコンで、タップの誤作動が多くてwindow8から急にwindow10に変わってしまい、使いにくいので元に戻すと、ネットの接続が不可になり、長年使ってたhotmailのアカウントが使えなくなりました。パソコンメーカーからは復元を勧められ、しましたが状況は変わらず、マイクロソフトオンラインでは適切な対応はしてもらえず、電話もつながりません。重要なメールはなかったのですが、消えてしまった?何が起こったのか説明がほしいと思いました。接続はできていますが、すいません全くの素人で説明がこのようにしかできません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私はWindows8.1とWindows10を数回繰り返しました。 その過程で、Windows8.1/Windows10においてストアアプリなどでMSアカウントを利用しているアプリの不具合がありました。 私の場合と同じかどうか?分かりませんが参考までに私のケースを回答します。 現在、MSアカウントの写真など正しく表示されていますか? 理由はよく分からないのですが、OSが変更された際、MSアカウントの詳細な登録データがWindows8.1またはWindows10のOS全体に反映されていない事が条件などで有るようです。 (1)一旦、MSアカウントのログインをローカルアカウントに変えてPCを起動します。 (2)再度MSアカウントに切り替えて、PCを再起動する。 (3)少し待って(記憶によれば1~2時間位)、メール関係など元に戻りました。 (詳細な作業手順は参考URLを参照ください) 参考になるかどうか分かりませんが多少でもお役に立てば幸いです。 Windows 8でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法 ↓↓

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013883
akko422
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

日本人に多い勘違いですが、製品を使えるようにするための質問や保守も、有料だということは把握しておきましょう。マイクロソフトはあなたの質問を受けるためのコストをあなたから事前にもらうということはしていmせん。 マイクロソフトから資格を得て保守を仕事としている人や会社があなたの街にもあると思います。質問も十分にできない「まったくの素人」なら、タウンページなどでそのような会社に依頼するのも一つの解決策です。 また、昔からパソコンを使っている人は、ニフティやビッグローブのような総合サイトに入会しています。たいがいは、追加の料金で訪問保守などのサービスをしていますので、検討をされては? ご質問の中でも、Windows8から10へはアップデートされることはないので、8と書かれているけど実は8.1だったんだろうな、とか、いくつもヘンだな、というところがあります。 この手の無料サイトであなたの書いた内容を元にしたアドバイスだけであなた自身が対応していく、というのは相当に難しいと思います。最悪の状態になる前に、きちんと保守を頼んだほうが良いように思います。

akko422
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.2

hotmailアカウントは Microsoftアカウントとして運用されています https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/ MSNサイトからサインインすれば利用も可能です(要メールアドレス・パスワード) http://www.msn.com/ja-jp Outlook.comからサインインすればWebメールを確認できます 新規登録/登録情報の確認からパスワード忘れの対応を行ってくれます 別のメールアドレスに再発行パスワードが送られてきます ユーザー情報はMicrosoftが管理していますので Windows10にアップグレードした事が原因で使えなくなるという事はありません Windows10の回復を使われたのか メーカー指定の初期化(出荷状態に戻す)されたのか 回復を使っても完全に元の状態に戻る訳でもなく 全ての各種設定のやり直しをされた方が良いと思います

akko422
質問者

お礼

ありがとうございました

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

ブラウザのIE11や他のブラウザで、サインイン出来ないのですか? 一度、キャッシュやcookieを削除してもサインインできないですか? (キャッシュとcookie削除:各ブラウザ) http://www.waseda.jp/navi/faq/cache.html

akko422
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウント

    新しいパソコンのマイクロソフトのアカウントを誤って削除してしまいました。 復元するためいろいろ試しましたが家の電話番号や送信メールのアドレスなどの登録では許可されません。 何かいい方法を知っておられる方いませんか?

  • Windows8のマイクロソフトアカウント

    お世話になります。Windows8のパソコンを初めて購入しました。初期設定でよく理解せず、マイクロソフトアカウントに自分の普段使っているプロバイダーのメールアドレス(Biglobe)を入力してしまいました。PCの起動のとき多分そのアカウントとパスワードが使われ、Skydriveもそのアカウントで使えていますが、再取得する方がよいでしょうか?Hotmailやマイクロソフトのサービスは今まで使っていませんでした。

  • マイクロソフトアカウントのパスワードについて

    パソコンにあまり詳しくなく大変困っております。 昨日PCが届き、マイクロソフトアカウントを作成しプロダクトキーを登録しました。 実際にエクセルを立ち上げサインインを求められ実行した所、パスワードが違うとなってしまいます。 パスワードを忘れた場合を試しましたが、メールアドレス・電話番号共に該当しないものが表示され対応できません。 アカウントの復元を試しましたが、情報が足りず(使用して1日も経っていないため質問の回答に答えられるものが少なく)こちらも対応できませんでした。 当方としましては、プロダクトキーをオフィスに認識してもらい使えるようにしたいだけなのですが、どのような方法がありますか? ちなみに型番:PC-GNDZTAFです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoftアカウント パスワード変更

    「アカウントの復元を依頼した際、「ご提供いただいた情報がアカウント復元するのに十分かどうかをお知らせするため、***@hotmail.co.jp宛にメールをお送りします。お送りいただいた情報の確認には、通常24時間ほどかかります」 いつまで待っても返信がありません。 マイクロソフトコミュニティ調べましたが要領を得ません。

  • だれかがあなたのアカウントを使っているようです。

    Hotmailアカウントの復元ができません。ここ数年、HotmailをGmailにインポートし、Macの「Mail」ですべてのmailをしていました。 なので、MSNもGmailも長い間、直接開くことなく、mailをしていたのですが、最近オンラインショップなどで、以前から登録してあるHotmailアドレスで商品を注文しても、一切メールを受け付けた等の自動配信メールや、前は頻繁に届いていたJunk Mailの一切が、来なくなり、gmailの「設定」の「アカウントとインポート」を見たら、「認証エラーが発生しました。 このアカウントのメールは x月xx日 以降取得されていません。」となっており、MSNにログインしたら、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです」と出てしまい、復元する為の分かる限りの情報を入力しても、(長いことMSNでメールをしてない為、質問のフォームが正しく記入出来ない。)「復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。弊社では、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。なお、現在、お客様がアカウントの所有者様であることを確認できるまで、お客様のアカウントを停止する措置を取らせていただいております。このようにアカウントの使用を停止することで、悪意のあるさまざまな行為からお客様を保護しています。」の一点張りでもうどうすることも出来ません。 Gmailで共有して使っていたら思わぬ落とし穴にハマってしまった感じです。 この状態でhotmailを復元することは出来るのでしょうか? 3度復元以来をしたら、「上限に達した為、24時間経たないと復元依頼は出来ない」とメールが来ました。もうすでに分からない情報なので、これ以上の情報は本人にも分かりません。 大変困っています。

  • アカウントが使われていますとなった時の対応

    初めて質問させてもらいます。 Hotmailにサインインしたときに、誰かがあなたのアカウントを使っているようですと表示されました。 サインインでパスワードを間違えると別のエラーメッセージが出るのでサインイン出来ていると思います。 これは必ず別人がサインインしているのでしょうか? 復元を試したのですが、セキュリティの詳細設定は何もしていないのでマイクロソフトで本人と認められなかったのでお手上げです。 アカウントが悪用されていないかが心配ですので、なんとかアカウントを削除出来ないでしょうか。

  • MSアカウント 削除すると

    MSアカウントの「デバイス」に記憶にないパソコンが登録されています 「ロック」ができませんでした。 仕方なくアカウントそのものを削除しようとしています。 いざ、アカウントを削除したら何が起こるのか、説明はあるのですが、よくわかりません 現時点で使用中のメールアドレスが急に使えなくなってしまうということなのでしょうか それ以外のサービスは使用していないので、問題ないと考えていますが、不安ですね マイクロソフトのサポートを受けていますが、メールなので詳しいことはわかりません 同じような経験をされた方いませんか

  • いつもPSPで使ってたマイクロSDが突然読み込み不可になり

    いつもPSPで使ってたマイクロSDが突然読み込み不可になり パソコンにさしてもフォーマットしてくださいと出ます。 どうすれば復旧できるのでしょうか? ソフト紹介でもでもかまいません。 できれば丁寧に説明してもらえればうれしいです。 マイクロSDはサンディスクの16GBです。

  • マイクロソフアカウント、ロックされた。

    windows10のFMVノートパソコンのオフィースアウトルックに設定したマイクロソフトメール アカウントがロックされました。もともとオフィースアウトルックの調子がおかしく、ついに 全てのメールアドレスがロックされました。 プロバイダーのサポートに頼んでプロバイダーから買ったメールアドレスは復元し、オフィースアウトルックもよくわかりませんが復元しました。しかし@outlook.jpのメルアドはロックされたままで、マイクロソフトに問い合わせても復元は不可能とのことでした。 スカイプは別の新しいアウトルックアカウントでログインできましたし、そのアカウントはオフィースアウトルックには設定せずウエブメールで見るようにしました。 問題は、@outlook.jpでのFMVパソコンの登録とマイクラウドの登録変更が、メルアドがロックされているので、どうやって変更したらいいのかわからない、ということです。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • micro SD を読み込みません。

    パソコンでmicro SD を読み込んでくれません。 パソコンに関して素人なので原因が全然わからないんです。 使ってるパソコンはFM-V DESK POWER CE50Y9 OSはVISTA micro SD はHAGIWARA SYS-COM 2GB HNT-MR2GTA カードリーダーはDigio CRW SD31W 携帯はW52CA です。 携帯の方では読み込むのですが、micro SDをパソコンに接続すると読み込んでくれません。 読み込まないというか、マイコンピュータを開くとフリーズしてしまいます。 原因は何でしょうか? またどのようにすれば読み込むことができるのでしょうか? お願いします。