• ベストアンサー

4G通信のスマホはどれでしょうか?

ドコモからも出てますか? そもそも今時分が使ってるスマホは、何G通信なのかわからないのですが どこを見ればわかるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.6

ドコモ iphoneSEが良いでしょう

QPMPIQIM
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• a-ccom
回答No.5

お持ちの機種名を教えてもらえますか?例えば「XperiaZ5(SO-01H)」とか。 機種名をドコモの公式HPで調べれば、4G対応かどうかがわかります。「PREMIUM 4G」と載っていれば4G対応です。ちなみに4Gに近い高速サービスである3.9G通信である「Xi LTE」には、よっぽど古い機種でなければ対応しています。

QPMPIQIM
質問者

お礼

• p-p
回答No.4

ドコモの現行の通信は3.9GLTEです。 なんちゃって4Gは発売されていますが 正規の4Gはまだ販売されていません 4GとかLTEとか称されるものは正確には3.9G規格です 正規の4Gはプレミアム4Gで2016年5月開始となっています。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/premium_4g/ ドコモの場合 スマホ本体にXiとあれば3.9GLTEです。 スマホのアンテナマークのところにLTEと表示されてると思います。 LTEもXiも記載がなければFOMA 3Gになりますが FOMAスマホは2012年くらいまでしか販売されてないので 大半は3.9G LTEだと思います。

QPMPIQIM
質問者

お礼

• i-q
回答No.3

iPhone6とかもLTE(=4G)です。。 あと http://japan.cnet.com/storage/2014/02/25/89b1b5bc668a330e3d5850542d04f938/samsung-galaxy-s5-mwc-2014.jpg (ホーム画面の電波の横に4GとかLTEとかあれば4G対応してます) 基本的に3Gとは比較にならないほど快適なので、 今までと違いを感じなければ3Gだと思われます・・・

QPMPIQIM
質問者

お礼

• _kappe_
回答No.2

ドコモで現在売られているスマートフォンは全て4G(第4世代)通信に対応しています。 お持ちの端末にXiかPREMIUM 4Gのロゴ、あるいは通信時の画面にLTEや4Gの表示があれば4G通信対応です。 細かい話としては、 ・LTE: 3.9G(第3.9世代)通信 … ドコモではXi(クロッシィ)と呼ぶ ・LTE-Advanced: 4G(第4世代)通信 … ドコモではPREMIUM 4Gと呼ぶ という区別がありますが、3.9GのLTEも4Gを名乗ってよいと国際的に決められています。

QPMPIQIM
質問者

お礼

回答No.1

55歳 男性 バッテリーを外すと仕様が記載されているシールが貼ってあると思います そこに記載されています

QPMPIQIM
質問者

お礼