• 締切済み

片目 かゆい

右目だけ、昨日から痒くて目薬が手放せないほどでした。少し良くなったなって思ってもまた痒くなって目が充血してます。左は、真っ白なのに右が赤くなってます。 ものもらいですか?明日は、日曜なので医者にはいけないので明日1日だけでも眼帯した方がいいですか?月曜も眼帯してたほうがいいですか?

noname#223461
noname#223461

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ものもらいか流行性結膜炎課は判りません。 家族と一緒なら、タオルなど共有しないようにした方がいいと思います。 出来れば、眼帯などは避けて、 衛生的に。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.nichigan.or.jp/public/disease/ketsumaku_virus.jsp

• maru35814
回答No.1

初めまして、ひょっとしたら「はやり目」かもしれませんが詳しくは医師の診察を受けて下さいね、私は昨年「はやり目」にかかりました、アデノウィルス結膜炎って言うみたいです、初期症状は目の異常な痒さでそれから徐々に赤くなりそして瞼も腫れてきました。 そんな状態が約2週間続きます、はやり目のやっかいなところは他の人に接触感染してしまうところにあります、目を擦った手で物に触りそれを他の人が触って目を擦るとほぼ100%感染するそうで私が医者に行った際には隔離されました( ̄▽ ̄;)一応ウィルスの繁殖を抑える点眼薬を処方してもらいましたが特効薬等は無く風邪と同じで日にち薬だそうです。 ちなみに眼帯内でウィルスが繁殖するそうなので眼帯は禁止みたいです。 先ずは医師の診察を受けて下さいねm(__)m