• ベストアンサー

日本の名勝:北海道編 あなたの推薦or想いで

本格的なシーズンがやってまいりました。 日本の名勝、今回は    夏の北海道 です。 函館、大沼公園など 新山、登別、洞爺湖、馬牧場など 積丹、余市、小樽、札幌など 美瑛、富良野など 摩周、阿寒など 釧路、ウトロなど 知床、羅臼など 私(埼玉県在住)は北海道への旅行経験から、    大沼    富良野美瑛    知床 がお薦めです。 大沼は高校だったキューバ危機の秋、JR列車の 窓からの両岸の紅葉の信じられない程の美しさに 感動したものです。 あなたの推薦や想いでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

夏の北海道ですか・・・あえてそんなに有名ではない場所をお勧めします。 雨竜や名寄のひまわり畑も壮観ですよ。 名寄は数年前に映画のロケ地になりました。 でもそのせいでひまわり畑を眺めると泣きたくなります。。。 道央空知地方のファームレストランとワイナリー巡りもいいですよ。 お酒は苦手ですが、ワインの香りは好きです。 岩見沢の宝水ワイナリー(大泉洋主演映画ロケ地)でぶどう畑を眺めながらのソフトクリームは絶品だそうですよ。 まだ行っていませんが、同じく岩見沢(宝水ワイナリーとはかなり離れていますが)の「大地のテラス」も気になっています。 昔北海道を走っていた赤い車体の電車が敷地内に展示されています。 赤電車と広大な畑を観ながらの食事も美味しそうです。

whaihansei
質問者

お礼

ワイナリー、いいですね。 空知、余市と最近盛んなようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• bluecloth
回答No.6

遠軽町の願望岩 ー町の中に突然現れる岩(崖)圧巻です。 留萌の黄金岬 ー夕日がきれいです。 サロマ湖 ー湖と海が接している部分が切ないです。

whaihansei
質問者

お礼

サロマ湖、いいですね~。 こんな写真、みつけちゃいました。    http://www.s-tsuruga.com/plans/camera-jyoshitabi/ ありがとうございました。

• sujika
回答No.5

北海道在住です。 夏は、離島(利尻・礼文)が良いですね。 高山植物が咲き、程よい暑さで気持ちいいです。 海産物の時期で、ウニが美味しいですよ。

whaihansei
質問者

お礼

利尻、礼文の夏とは  6月  7月  8月 など、どの月がよいのでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.4

支笏湖 です。何もない湖に露天風呂があり  湖を眺めながらの温泉は 格別です。  旭川 雪の美術館 氷の女王が出てきそうで 夏は最高です。  滝上芝桜公園 甘い香りに包まれて           ピンク色に染まった山をいくつも見ながら         綺麗だなぁとしばし時を忘れました。  ホテル地の果て  熊も時々入りに来るそうな・・・  まだまだ たくさんありますが この辺で

whaihansei
質問者

お礼

支笏湖はまだなんです。 湖は旅情がありよいです。 ツアーの関係で阿寒には二度寄りました。 十和田もよかったですが。 ありがとうございました。

• okhenta
回答No.2

真冬にレンタカーで走るのもなかなか

• citytombi
回答No.1

帯広の「北の屋台」です。 http://www.kitanoyatai.com/yatai5ki/yatai.htm たまたま親戚に連れられて行きましたが、とにかくでてくる海産物が新鮮です。 ホヤは嫌いだったのですが、ここで食べて「食わず嫌い」ということがよく分かりました。 ほとんどが地元の人ですが、密着できていいですね。

whaihansei
質問者

お礼

帯広はまだ訪れていません。 ホヤね。 ありがとうございました。