• 締切済み

引っ越しの見積もりサイトについて

夏あたりに引っ越しを予定しています。 http://www.dynamic-campaigns.com/ 上記のHPで紹介されているような、見積もりサイトに登録すると電話がたくさんくるというのをよくネットで見かけました。 電話対応をたくさんするのは嫌なのですが、値段は安くしたいのです。 いいサービスをご存じの方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

どのサービスを使っても結局は各社から一斉に電話が来るだけの話なので、時間的に余裕があるのであれば、自分で業者に1つずつ見積依頼した方がいいかもしれません。

• trytobe
回答No.1

引っ越しは、結局は部屋の荷物の量を見て、それに必要な人数とかトラックとかの数・サイズを見積もるので、 「荷物の量を入れずに、各社見積もり請求」するサイトを使うと、「結局各社が見積もりのために伺わせていただきたいので日にちを決めさせてください」の電話の我先にと掛けてきます。 現時点では、そういう荷物の量の入力が充実していない比較サイトが多く、ご質問のようなサイトでも、見積もりが紙やメールでくるように見えて、実際は「うちに荷物の量を正確に見させてください」の電話ばかりが鳴り続けるのです。 結局、最初に「個々の引っ越し会社のサイト」に行って、「おおまかな荷物の量を入れて」見積もりをサイト上に表示してくれるようなところに、「本当の荷物をみての確定させるための見積もり」に来てもらうよう決めた時点で一社に絞る覚悟をしないといけないのです。