• ベストアンサー

イラストつきでストーリー展開する方が

今は、難しい事でも「漫画でわかる!」 という本がいくつか出てますが 文章だけの文字の羅列より、 イラストつきでストーリー展開する方が 大人でも子供でも読みやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppasgard
回答No.2

情報量が少なくなり正確に表現できないこともありますかね。 わかりやすいですけど。

VVYGMQISN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

「百聞は一見に如かず」と同じで文章で読んで理解したつもりで 間違えた解釈をすることがあります。 漫画やアニメでなくても写真や記録動画を見ながらのほうが 実体を把握して記憶しやすいのでしょう。 もっとも、著者が間違えた解釈(その時点では真実?)のものであっても そのまま記憶して真実だと思ってしまう可能性もゼロではないので 注意は必要でしょうけど。。。

VVYGMQISN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。