• ベストアンサー

ヨーロッパのティースプーンのお土産。錆びたりしたり

ヨーロッパのティースプーンのお土産。錆びたりしたり使うともったいない? 海外旅行のカテゴリではないと思いますがこれって飾る用であまり使わない方がいいですか? 30個ほどあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

金色のものは、色合いが真鍮(ブラス、楽器のあの金属)に見えるので、飾りだと思います。 銀色のものは、シルバーという表記があればいいですが、それがメッキ(plated)だと、すぐに銀の膜が剥げて、磨いても別の金属が出てくるだけなので、使わない方がきれいに保てます。

その他の回答 (1)

noname#218803
noname#218803
回答No.2

使わず そのままにしてたら 子孫に継がれ 不要なら捨てられる・・ 使うか飾るかは あなた次第・・ 第三者に権限は無い・・