• ベストアンサー

履歴書を2枚に印刷したい

テンプレート履歴書に沿って職歴などを書き込みました。しかし、1ページに全て印刷しちゃうんですね。半分ずつに分けたいのですが。ワード2016です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clickstar
回答No.1

何故履歴書を2つに分けたいのでしょうか? 基本的に職務経歴書はA4、履歴書はA3サイズで印刷するものだと思うのですが、 分ける必要はあるのでしょうか。 どのようなテンプレートかは分からないので何とも言えないのですが、 印刷設定を変えるか、若しくは印刷の時だけ様式を変えられたらいかがでしょうか。 この時保存はしないでくださいね。 もし、どこかに提出するものでしたら A4で2枚出すのは控えた方が良いと思いますよ。 コピー機がA3サイズ対応でないのでしたら A4で印刷してA3サイズ対応のコピー機(コンビニにもあります)で 引きのばして下さいね。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

書類選考の段階で「非常識」と落とされる可能性が高い。それでも良ければご自由になさってください。

• black2005
回答No.2

A3で印刷する以外になし A4二枚の履歴書なんて有り得ない 余談だけど、履歴書は手書きに限る