clickstarのプロフィール

@clickstar clickstar
ありがとう数21
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/17
  • 就職を(内定もらってから)親に猛反対されたら

    成人していて、希望している就職を(内定もらってから)、「県外就職はダメだ」や「断固反対だ」などと、実家に住んでて、親に猛反対されたとしました。皆さんは、どういう方法取りますか、ちなみに僕の考えは県外の就職の内定をもらったけど、親に猛反対された場合は、"もう成人しています、自分の意思でやります、どうしても内定もらった会社で働きます"って、置き手紙して家出するです。

  • 【若者はなぜ選挙に行かないんですか?】

    【若者はなぜ選挙に行かないんですか?】 18歳に選挙権を与えても結局行かない人が大半になるので投票率がまた下がりますよね? まず選挙をやる側は18歳まで選挙権を下げることより選挙に行く投票率を上げる努力を先にすべきだったのでは? 20歳から24歳の投票率は29.72%で3割しか投票してない。 愚痴は多いけど、ツイッターでボロッカスに政治家批判をしてるけど7割は投票に行っていないんだから日本の政治に口出し出来る資格はない。 税金を納めているから政治に口出し出来るんじゃなくて、18歳から投票権が与えられるという意味で見ても、政治に口出し出来るのは納税している人ではなく投票に行った人が口出し出来るという意味になる。 そう総務省は思っている。 戦争を経験した75歳から79歳の投票率は72.16% 現在の若者より人口が多くて、さらに7割以上が投票に行って政治に口出ししている。 若者は選挙に行っていないので口出し出来る資格がないのに口出ししている。 なぜ若者は選挙に行かないかと言うと政治に興味がないけど、政治家の不祥事は許さないという変な行動を取っているのか教えてください。

  • 悪口や陰口を言って喜んだり笑ったり吐き気を感じる

    悪口や陰口を言って喜んだり笑ったりしている人を見ると吐き気を感じます。 他人の悪口や陰口を言う人はどうしてあんなに汚なく醜い顔になるのでしょうか。 悪口を言われたら言い返さなければ面白がって更に噛みついてくるので反論しなければいけないのはわかります。 しかし悪口や陰口を言って喜んでいる人の顔を見ると怒りよりも精神的な吐き気が上回り思わず顔をそむけてしまいます。 結果、相手は怖がっている、気が小さいと勘違いして面白がり更に噛みついて来る始末。 今は吐き気を我慢して無理矢理反論する努力をしていますが便所の肥溜めを覗きこむようなストレスを感じす。 とはいえ自分も.8、9年位前迄は腹が立って陰口や悪口を言っていたから昔の自分を見せられているようで尚更見たく無いのかもしれません。 話の順番は違うかもしれませんが悪口や陰口を言って喜んだり笑ったりしている人を見ると吐き気を感じて思わず顔をそむけてしまうのは自分だけですか?

    • ベストアンサー
    • noname#220631
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 会社の同僚への怒りの対処法について教えて下さい

    嫌な同僚に、メールでいじめのメールが来ました。 人格否定の攻撃をくらいました(><) メールで言い返したり、上司に報告するのは気持ちが良いでしょうが、 今回はちょっと耐えてみようと思うのです。 どのような発散方法がお勧めですか? 紙に死ね、死ね、を10回書いて、投げて捨てる(笑)とか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#221405
    • いじめ相談
    • 回答数3
  • 犬がスマートフォンの画面をかみます

    1歳になるトイプードルを飼っています。 スマートフォンをベッドの上におきに目を離したすきにかじられて画面が割れてしまいました。 自分でもかまれるようなところにおかないように気をつけますが 修理にすごいお金がかかるので念のためね何かハードケースのようなものがあったらつけておきたいなと思っているのですが 良い商品ないでしょうか? あったらぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • kurogoma_2
    • 回答数1