• ベストアンサー

Linux 版 Neko Project II

【Linux 版】Neko Project II Timidity の導入について Timidity でMIDI曲は、演奏可能の状態になっています。 此処で質問なのですが、Timidity (ソフトウェアMIDI) で、Neko Project II のMIDI でMIDI曲が演奏可能とするために、どのような作業手順を踏めば、宜しいでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

本来Neko Project IIは、ugg06006さんが得意とする前世紀の遺物であるPC-98シリーズからの 派生ですから、何らかのヲタクでない限りLinuxに導入する必然性は無いかと。 質問は、ここでなく、次のところにすべきでしょう。 ・Neko Project II http://www.yui.ne.jp/np2/ ・ねこープロジェクトIIヘルプ http://www.nonakap.org/np2/html/help/ja/main.html

ugg06006
質問者

お礼

486HA さま。 お久しぶりです。 リンク先は全て、把握しています。 正直、私は、かなりのオタクでしょう。 雫というリーフ社のゲームで、拡張子、「HDI」を動かしてみたのですが、事態の改善には繋がりませんでした。 若し宜しかったら、宜しくお願い申し上げます。

ugg06006
質問者

補足

SoundFont はどうやって、入手するのでしょうか。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.2

関連するリンクの全てを掌握されているのであれば対応するURLに問い合わせてください。 http://www.nonakap.org/np2/

ugg06006
質問者

お礼

やり方がお分かりになられるのであれば、ご回答、願えないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

ugg06006
質問者

補足

OKWAVEでの回答、お待ち申し上げます。