• ベストアンサー

Chrome が頻繁にフリーズする

Win.7 でChromeを使って居るのですがこの頃頻繁にフリーズする様に成ってしまいました、新しいのを(バージョンが解らないが)ダウンロードしてインストールしたが直りませんPCの何処か不具合が有るのでしょうか、画面は2~3画面あけてるとき良く置きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

下記を参照の上、クッキーやキャッシュの削除を試してみてください。 http://takao.asaya.ma/article_2593.html 駄目な時は拡張機能を一旦無効にして様子を見てみてください。 その後、調子が良ければ1つ1つ拡張機能を元に戻し、 不具合の原因となる拡張機能を見つけて下さい。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座いました、少し私には難しそうですがチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

長期間同じプロファイルを利用していると、遅くなったりすることがあり得ます。 ブックマークをバックアップして、Chrome自体の初期化を行ってみたらいかがですか。 拡張機能は消えますが、再構築すればよいです。 初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」聞いてくるので、削除を選択して、そのままアンインストールして、その後に再インストールするとよいです。 また、今の状態で、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ) に、設定やブックマークデータが保存されているので、UserDataフォルダをバックアップコピーしておいてから元のUserDataを削除して、Chromeを起動したら初期化状態で起動します。 その後に、ブックマークを復元し、再構築します。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座いました、駄目でした。