• 締切済み

リカバリー途中でエラーが・・・

VAIOのデスクトップタイプでOSはXPです。 取説どおりリカバリCDを入れて指示通りしていくと 「パーティション情報の初期設定が正常に実行できませんでした」とでます。 それで再起動になります。 何が原因でしょうか?!何度しても同じなんです。 Cドライブがいっぱいで消しても消してもきりがないので パーティションの変更をしたいと考えてます。

みんなの回答

• blue-red
回答No.4

#1です。 普通に使えるとなるとそれ以外の原因があるようです。 サポートセンターに問い合わせてみましょう。適切なアドバイスをしてくれるでしょう。 参考URLはVAIOのぺージです。ここから修理関連のページで調べるという方法もあります。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/
  • plook
回答No.3

私ならメーカーに修理出すでしょうね。 ひょっとしたら熱暴走で何かしらが影響を受けたのかも知れませんん。 マザーボードかRAM、またはHDD。まだCPUは元気みたいですが・・・

• plook
回答No.2

過去に知人のマシンが似たような状況になりました。 HDDかな?光学ドライブかな?とも思いましたが結果はメモリでした。 不思議な体験でした。 ひょっとすると・・・でも違うかな?

coo-coo
質問者

補足

機種はVAIOのJX10というタイプです。 メモリーの増設も何もしていません。たしてるのはUSBよりDVD-RWのみ。それもリカバリ時にははずしてます。

• blue-red
回答No.1

Cドライブは認識されているでしょうか? されていなければMBR(マスターブレードレコード=パーティション情報など起動に関するデータのある場所)がおかしくなっているかもしれません。 確認をお願いします。

coo-coo
質問者

お礼

認識ですか?リカバリCDをつかわず、普通に立ち上げるとに普通にネットはでき、色んなソフトも使えます。マイコンピュータからみてもC,Dと存在しています。特に知識もないので変更はしてないのですが・・・。