音と画像がでない

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ7を使っていますが、音楽とDVDの再生ができません。NECさんに相談した結果、初期化が必要と言われましたが、初期化は避けたいです。別の解決方法を教えてください。
  • ウインドウズ7を使用中ですが、音楽とDVDの再生ができません。NECさんに相談したところ、初期化を勧められましたが、以前初期化したことで全てのソフトが使えなくなった経験があるため、初期化は避けたいです。住所変更も困難です。別の解決策を教えてください。
  • 現在、ウインドウズ7を使用していますが、音楽とDVDが再生できません。NECさんに相談した結果、初期化を勧められましたが、以前初期化したことで全てのソフトが使えなくなった経験があるため、初期化は避けたいです。住所の変更も難しいです。代替案を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

音と画像がでない

ウインドウズ7を使っています。10に切り替えることができるというので、切り替えて順次、ソフトも回復し順調ですが、音楽とDVDがどうしても回復しません。NECさんにお聞きしたら、初期化をすすめられました。以前、初期化してソフトがすべて使えなくなったことがあるので初期化はしたくないのです。住所禄を入れ替えるのはきついです。何か良い方法があればお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

noname#218673
noname#218673
回答No.3

何時 10にしたのですか?・・ 10にして すぐにはDVDプレイヤーは入りません・・ 更新が整った時にスタートボタン→すべてのアプリでWindows DVDプレイヤーが表示されます・・

• tknkk7
回答No.2

●音と画像のみであれば、別途、USBインターフェイスの、別コンポーネント機器スピーカー等を、外部接続をすれば、音にしろ画像にしても、DVD機器(USBインターフェィス接続)を別に外部接続をすれば、OS連動Windows10仕様で再度システム構築をすれば良いだけでしょうが、万全に元の正常なシステムに復元したと言えない場合が、あり得ます。何れにしろ、その必要があれば、元々のOSに戻される方を、第一にお薦め致します。 *** *** *** ●OSの変更或は、アップグレードされて、ユーザー様の都合に合わせた、マイナーなメンテナンス方法は世の中・全てのコンピュータシステムには、存在しないものでしょう。 ●これは、OSが例えば、Windows”7或は、Windows”8等から、Windows”10に変更する・したと言う事は、即ち、”音・”画像等の、古い過去のコントロールパネル等に含まれる一切合切の、アプリケーションプログラム・・・OS添付のプログラムも、全て、同時に変更を了承した前提と成り得ます。・・・これだけは、ご理解お願い致します。 ➡これは、OS連動タイプの、各種アプリケーション添付プログラムにより、システム全体が構成されているからです。ともかく、以前のOSへ、戻す戻さない等の、慎重な、対応をお願い致します。 ➡コンピュータユーザー様自身の、全て自己回復型・アクション機能であり、本件に関しましての、追加トラブル等副作用発生したしない等、全ての責任は、ユーザー様個々に、負われる事になりますので、これ以上の解説等は、さし控えさせて、頂きます事を、ご了承了解を、お願い致します。・・・何れにしろ、全ての変更責任は、そのPC所有のユーザーご自身様に、その責任が、当然ながら帰結されますので。くれぐれも、慎重な取り扱いでのみ。

• aokii
回答No.1

音楽とDVDの何が回復しないのでしょうか。 音が出ないだけなら、パソコンのデスクトップ画面の左下のアイコン(田マーク)を右クリックして、「コントロール パネル」をクリックして現れるメニューで、「ハードウエアとサウンド→サウンド→再生」のメニューからそれらしいものをクリックしてみてください。