• 締切済み

PMSが辛いです。

PMSが辛いです。生理の2週間ほど前から症状が出始めます。今生理1週間前です。 ピルは副作用があり、漢方は半年ほど使用しましたが効果を感じられませんでした。 プレフェミンを購入してみたのですが、生理直後から飲むと効果を感じやすいとのとなのでまだ使用していません。 即効性は無いと思うので、今飲んでも仕方ないですよね。 イライラや体調不良などもありますが、1番辛いのは不安感です。 今の彼はとてもいい人なのに、ちょっとしたことで元彼と重ねてしまってトラウマを引き出してしまいます。 昨日は4時間くらい眠れず、ずっとぼろぼろ泣いていました。こんな自分が嫌で消えてしまいたいと思いました。 関係無い元彼の話を彼に言うのはルール違反ですし、逆の立場だったらきっと嫌な気持ちになります。でも、彼に全てを話したくなってしまうんです。 あと1週間乗り切れば楽になるのはわかっています。 どうやって乗り切ったらいいでしょうか。 彼には迷惑をかけたくありません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 婦人科で診て貰って お薬に頼るのも一理だと思います。 もし、どうしてもというのなら チョコレートや佐藤が入っている急激に血糖値をあげるような 食べ物を控えて、カフェインなどもよくないそうですが 利尿作用のあるものを飲むことも大切です。 もし、イライラして来たら、 外に出て思いっきり深呼吸をするといいと思います。 ゆっくり吸ってゆっくり吐くことで 落ち着きを取り戻してくるはずです。 彼氏と一緒にいてイラッとしたら ごめん!と言って外に出ましょう。 泣くのは悪くない事なので、 お風呂に入ってもいいと思いますよ。 http://pms-navi.jp/method/method02.html http://josei-bigaku.jp/pmskanwa/ http://www.sofy.jp/nayami/karada/talk201401.html http://10syoku.jp/archives/3683