• 締切済み

ESTA申請で親の名前を間違えました

5月16日からハワイに行くに辺り、昨日5人分まとめてESTAグループ申請しました。承認が降りた後に気づいたのですが、恥ずかしながら妻の両親の名前が間違っていました。どのように間違っていたかと言いますと、私達の子供の申請をする際、子供の両親の名前は私達夫婦になるのですが、妻の両親の名前まで私達夫婦の名前にしてしまいました。ここで質問です。 1)やはり再申請すべきでしょうか? 2)再申請の際、妻のだけ再申請すれば良いでしょうか?仮にそうだとした場合、グループ申請した妻のESTAが上書きされる事になるのでしょうか? 入出国出来ないのが一番困るのですが、重要事項じゃないと思われる部分の再申請で、拒否されたりする可能性が無いか不安があります。 何卒正確なところを教えて頂けると大変ありがたいです。旅行会社に問い合わせましたが、対応方法を申し上げることは出来ないとの事。それでは宜しくお願い致します。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

権限は、アメリカ合衆国の入国管理官にしかないので、「日本国籍の誰も正確なことは保証できない」から、旅行のプロの旅行会社ですら「対応方法を申し上げることは出来ない」のです。 当日、イミグレーションのところで、管理官に「妻の両親が妻なはずないよねー」と話を「英語でスムーズに」もっていく「説明能力」「説得能力」を発揮するしかありません。例文を持って行っても、管理官がその通りに質問するとは限りませんから。

8718coro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり不安な面が有り、結果的にESTAを再申請しました。不安が有ると何となく楽しめないなと思いまして。また何かありましたら相談させて頂きます。