• ベストアンサー

Ultr@VNC。

Ultr@VNCを始めようと思いチャレンジしたんですけど、片方どうしてもつながりません。 OSは2000とXPなんですけど、2000からは操作出来るけどXPからは出来ないです。 ウィルスソフトは終了させてから試してるのですけど、ネットワークの設定がおかしいのでしょうか? 原因は2000なのかXPなのか分かりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ファイヤウォールをオンにしていませんか? ポートの5800-5900を解放してみて下さい。

参考URL:
http://ultravnc.sourceforge.net/firewall.htm
idnka
質問者

補足

それは2000のですか?それともXPですか? ポート設定はどこで出来ますか? 初心者で申し訳ないです・・・。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>それともXPですか? XPの方です。 英語ですが参考URLに設定方法があります。

idnka
質問者

補足

ファイヤウォールをOFFにしてもつながらなかったです。 いろいろ試しましたが、XP同士ならつながるので2000の方に問題があるのかな・・・。