• 締切済み

Hotmail,受信メールが文字化けして読めない。

(1) OSはWindows 10、Office はMicrosoft。2010です。1週間ほど前から、受信したメールが文  字化けして読めません。エンコードを日本語(JIS,その他)に変えてみましたが、変化が認め  られません。 (2) 現在、ybbメールだけで十分なので、Hotmail を削除しても良いと思っています。   何か不都合なことが起こりますか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>(2) 現在、ybbメールだけで十分なので、Hotmail を削除しても良いと思っています。何か不都合なことが起こりますか? これは、2010に設定されたアカウントが、ybbとOutlook.comの2つのアカウントであるが、Outlook.com(Hotmail)のアカウントを削除しても問題ないか?という意味ですか? そうであれば、文字化けは概ね、送信側のエンコード設定に起因することもあり、また、Outlook.comのアカウントが余り使われていないのでしたら、Outlook2010から削除しても、問題はないです。 なお、IE11のブラウザで、Outlook.comのアカウントにサインインして利用する方法もありますが、そちらでも受信メールが文字化けしていますか? ([Win10] ブラウザに『IE11』を使う方法 ) http://xinroom.net/win10-ie11/

m_miya38jp
質問者

お礼

有難うございました。スカイプをその後使用する必要もなく、Hotmailもずーっとそのままにしていました。無用の長物と思いながら、不都合が生じたら困るし・・・と。そこへ文字化けが生じて本当に困っていました。 アドバイスを頂き感謝です。安心してHotmailを削除します。

m_miya38jp
質問者

補足

以前にパソコン教室でスカイプを教えて頂いた時にHotmailを使いましたが、その後必要と思いませんので、この際教えて頂いたようにHotmailwo削除しようと思います。