• ベストアンサー

セラロイヤルベンチレーションパクリ??

セラロイヤル レスピオソフト アスレチック(モデレートか?) サドルのようなベンチレーションシステムのついたサドルを見かけました。セラロイヤル のロゴではありませんでした。 OEMかとも思いましたが、なんかチープっぽくパクリのように見えました。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

noname#247150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corumgdr
回答No.1

それなりの知名度のあるブランドのパーツの名前に『アリババ』と言う文字を後ろにくっ付けて検索をかけると、大抵は幾つかの商品がヒットします。同じロゴも、ロゴだけ違うものも、色々と出てきます。 偽物が氾濫する中国の通販サイトで、こうして表示されるものは全部偽物です。日本からも簡単に買えます。 そのサドルも、それらしい偽物が無数にあるので、あなたが見たのは、間違いなくソレでしょう。 因みに、こうして偽物を所有してないのにヤフオクに画像だけ出品して、騙されて入札されたら利益を乗せた価格の入金後に中国から直接送らせるという手口の詐欺が横行していますが、偽物である言い訳に、OEM、と出品時に表示する事が良くあります。ま、表示しないで偽物を売るよりも多少はマシですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さすが盗賊アリババ! これみたいな感じですが、もっとチープに見えました。ジロジロ見たわけではないですが、こんなまともそう?なロゴは入っていなかったです。 でもあるもんですね。国内で見ていますから、通販サイトか個人購入なんでしょうね。パクリで3800円前後にはちょっと抵抗もありますが‥‥ http://www.aliexpress.com/item-img/Mountain-bike-saddle-seatstay-silica-gel-breathable-cushion-seat-chaunts-quality-bicycle-saddle/1272109489.html