• ベストアンサー

バイトの髪染めについて

こんばんは 私は大学1年の女です。 私は最近サイゼリヤでバイトをはじめて、2回ほどシフトに入りました。 9日の月曜日に髪を染める予定なのですが、バイト先に先に言ったほうがよいのでしょうか? 髪色は暗めの茶色にするので明るい色に染めるつもりはありません。 また、言った方がよいのであれば、11日までバイトが入っていないのですが電話をするか直接言いに行くかどちらがよいでしょうか? バイトのない日に行ったりお店の電話に電話をしたりするのは迷惑になりませんか? いくつも質問すみません 本当に悩んでいるので回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

髪を染めるぐらいは個人の自由です、明らかに周りのスタッフより極端に明るくしたり金髪にするのに比べたら多少いじるぐらいは「イメチェン」の一言で片付きます。 すごく律儀で真面目さがうかがえますが、髪型を変えたところで売り上げがガタ落ちするほどバイトにはそこまで影響力がありません。 バイト先で親しい社員の方にサラッとおしゃべりの中で事前か事後にでも報告するぐらいで支障無いかと思いますよ。 こんな真面目なバイトさんが居るサイゼリアなら気持ちよく食事ができそうで羨ましい。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

バイト先の他のフロア担当の人たちと同じくらいの髪色なら別にいいじゃないですか。 電話で聞かれても、どのくらいの茶色か、サンプルがあるわけでも見られるわけでもないので。