• ベストアンサー

歯は乳歯が抜けて生え変わりますが、小さい歯から成長して大きい歯に変わるんでしょうか?硬い歯が成長して大きくなるのは不思議ですね。

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QCD2001
回答No.1

顎の骨の中で歯が作られ、完成した歯が移動して、歯茎から出てきます。 骨の中では歯の周りの骨の中に歯を作る細胞がいて、歯を作るので、その時点では小さな歯がだんだん大きくなります。歯が歯茎から出てくるときにはもう完成しているので、歯茎から出るときにだんだん大きくなる、ということはありません。