• ベストアンサー

柔軟剤

みなさん、今現在 使っている柔軟剤は何ですか? 私はよく柔軟剤選びに迷ってしまいます。 参考までに、みなさんのお気に入りの柔軟剤を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

この10年間、ずっとライオンのソフランです アロマリッチシリーズの紫色(確かヴィオレッタ)が無くなったので、ライオンに電話しましたら「マリア」が近い香りと言われたので「マリア」です うこん色っぽいボトルです http://soflan.lion.co.jp/aromarich/fabric/ どれも甲乙付けがたかったので、ライオンに直電した次第です

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました! マリアが近いニオイなんですね!知りませんでした!こんど試してみようと思います!

その他の回答 (12)

noname#257867
noname#257867
回答No.13

現在 私の家では、 「パックスナチュロン 衣類のリンス」 を使用して居ます。 御参考迄に...

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.12

P&Gのボールド使ってます。あれの香りが好きです。 好きな香りや効果、価格など、自分なりの外せない基準を作ってみるとよいかもしれません。その中でさらに優先順位つけるとか。それでも迷ったら、多分なんでもよいという気持ちがあると思うので、直感で選んでもよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• 2012tth
回答No.11

50代♂ http://www.kao.com/jp/humming/ ハミング

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.10

ちょうど昨日変えました。 レノアの黒いボトルのやつにしました。 ボトルが黒だから買いました。 単純ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! レノア良いですね♪

回答No.8

アロマリッチの黄色いのです。名前は知らないです。実は詰め替えは割高だったりめんどくさいです。だから私はボトルごと買います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! たまに詰め替えがお得じゃない時ありますよね!私もそういう時本体ごと購入します!

• tomunasu
回答No.7

私も柔軟剤は色々と試してみましたが最近はレノアを使っています。緑色の方ですね、皆が良い香りと思う様な飽きない香りです!

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) レノアの緑、良いですね♪

• smi2270
回答No.6

昔は「フウァーファ」を作ってました!アルバイトで!! ですが、使用してるのは「ソフラン」です。 意外と安価での販売ですし、特売も多いのでまとめ買いしておきます。 >私はよく柔軟剤選びに迷ってしまいます。 いろいろ、試されてはどうでしょうか? 途中で一番お気に入りがあればそれを定番にされてはいかがですか? 購入時に「どんなんかな~ ♪」と、楽しめると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 結構いろんな種類試してみましたが、結局迷ってしまいます。

• yuyuyunn
回答No.5

レノアに惚れています その前はハミングでしたが 香りの持続がレノアの方がいいので 乗り換えました

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 私もレノアのニオイ好きです!

noname#220995
noname#220995
回答No.4

私とこはソフランCですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

商品名は忘れたけど、スカーレットの香りです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)