• ベストアンサー

柔軟剤

みなさん、今現在 使っている柔軟剤は何ですか? 私はよく柔軟剤選びに迷ってしまいます。 参考までに、みなさんのお気に入りの柔軟剤を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

この10年間、ずっとライオンのソフランです アロマリッチシリーズの紫色(確かヴィオレッタ)が無くなったので、ライオンに電話しましたら「マリア」が近い香りと言われたので「マリア」です うこん色っぽいボトルです http://soflan.lion.co.jp/aromarich/fabric/ どれも甲乙付けがたかったので、ライオンに直電した次第です

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました! マリアが近いニオイなんですね!知りませんでした!こんど試してみようと思います!

その他の回答 (12)

noname#257867
noname#257867
回答No.13

現在 私の家では、 「パックスナチュロン 衣類のリンス」 を使用して居ます。 御参考迄に...

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.12

P&Gのボールド使ってます。あれの香りが好きです。 好きな香りや効果、価格など、自分なりの外せない基準を作ってみるとよいかもしれません。その中でさらに優先順位つけるとか。それでも迷ったら、多分なんでもよいという気持ちがあると思うので、直感で選んでもよいと思います。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

50代♂ http://www.kao.com/jp/humming/ ハミング

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.10

ちょうど昨日変えました。 レノアの黒いボトルのやつにしました。 ボトルが黒だから買いました。 単純ですね。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました! レノア良いですね♪

回答No.8

アロマリッチの黄色いのです。名前は知らないです。実は詰め替えは割高だったりめんどくさいです。だから私はボトルごと買います。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たまに詰め替えがお得じゃない時ありますよね!私もそういう時本体ごと購入します!

  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.7

私も柔軟剤は色々と試してみましたが最近はレノアを使っています。緑色の方ですね、皆が良い香りと思う様な飽きない香りです!

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) レノアの緑、良いですね♪

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

昔は「フウァーファ」を作ってました!アルバイトで!! ですが、使用してるのは「ソフラン」です。 意外と安価での販売ですし、特売も多いのでまとめ買いしておきます。 >私はよく柔軟剤選びに迷ってしまいます。 いろいろ、試されてはどうでしょうか? 途中で一番お気に入りがあればそれを定番にされてはいかがですか? 購入時に「どんなんかな~ ♪」と、楽しめると思いますよ。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 結構いろんな種類試してみましたが、結局迷ってしまいます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

レノアに惚れています その前はハミングでしたが 香りの持続がレノアの方がいいので 乗り換えました

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 私もレノアのニオイ好きです!

noname#220995
noname#220995
回答No.4

私とこはソフランCですね。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

回答No.3

商品名は忘れたけど、スカーレットの香りです。

shiawaseippai
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • お気に入りのステーショナリー

    あなたのお気に入りのステーショナリーを教えて下さい! 今後のステーショナリー選びの参考にしたいです! 私はジェットストリームがお気に入りです。

  • 進路について…

    もう、そろそろ進路について真剣に考えたいのですが…。 自分は将来やりたいことなど、今のところはっきりしていないので、大学選びなんかもできません。 質問ですが、皆さんはどうやって進路を決めたのですか? 何かやりたいことがあってその進路に進んだとか… 良かったら教えてください。進路選びの参考にしたいです!

  • 政経の参考書でおすすめのものを教えて下さい!

    日々受験勉強に励む 高校3年生です。 今政経の参考書選びで 迷っています。。 今手元にあるのは 学校で配られた 学習ノートみたいなのしかないです;; みなさんはどの参考書が 手応えありましたか? 公式も載ってあって 答えだけじゃなく 解説も丁寧に書かれているのが 個人的にはいいです。 みなさんが この参考書よかった! っ思うものがありましたら ぜひよろしくお願いします! 本気になって勉強しますので!

  • 就職について

    こんにちは 現在大学3年生なんですが将来やりたいこと職業を考えているんぼですが みなさんは就職する時どのような基準で選ばれましたか?また失敗しない就職選びなどあれば教えて下さい 参考にしたいのでアドバイス下さい。

  • 眼鏡について・・・(カテ違いかなぁあ)

     皆さんの眼鏡選びのポイントを教えてください。どんなところに気を使いますか?初めての購入なので参考にしたいと思いまして・・・ よろしくお願いします。

  • ゴルフコース検索の思い出(ポイント)

     いつも皆様には参考なる回答を頂き有難うございます。  さて、今回ご相談したい内容ですが、皆様が今まで行ったり聞いたりしたゴルフコースの中で、コース選びの参考になるような情報を頂けたらなぁと思います。(エリア:本州)  もしよろしければ、ゴルフ場名及び、どんな点が良かった事や変わっている点などささいなことで構いませんのでお教え下さい。

  • 30代前半のママ達はどんなファッション誌を見てるの??

    私は、30代前半の1児のママなんですが私と同世代のママさんたちはどんなファッション誌を見て洋服選びの参考にしていますか?? 子供が幼稚園に行くようになり、私も外に出る機会が多くなってきて・・・。今までは汚されてもいいような物が多かったのですが、そろそろもうちょっと自分にも気を使ってもいいかなぁ と思い始めたんですが、いざとなるとどんなものを着ていいのかわからなくて困ってます。かといってそんなにお金もかけられないし・・・みなさんが参考にしている雑誌を教えて頂けたらうれしいです。

  • 過去に戻るか未来を覗く?

    皆様は過去に戻るか未来を覗くかどちらかの選択ができるとしたら、どちらをお選びになりますか? そこで何をしたいですか? いずれにしても今現在には戻れないとして。 そして、その理由もお聞かせ頂けますでしょうか? 非現実的な質問ですが是非ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。

  • ダイレクト系自動車保険について

    現在、保険の更新に伴い、ダイレクト系の保険会社で検討中です(ソニー損保か三井ダイレクト)。 事故時の対応やロードサービス時の対応などはどうなのでしょうか? また、皆さんがお選びになった理由などを参考に 考えたいと思います。よろしくお願いします。

  • 地学の参考書でおすすめのものを教えて下さい!

    地学の参考書でおすすめのものを教えて下さい! 日々受験勉強に励む 高校3年生です。 今地学の参考書選びで 迷っています。。 一応前に買った 「やばい!地学」という参考書は持っていますが なんだかこれだけでは 足りないような気がします;; みなさんはどの参考書が 手応えありましたか? 学力は地学は本当に基礎の基礎しか わからないです… 公式とかは忘れてしまっています 涙 公式も載ってあって 答えだけじゃなく 解説も丁寧に書かれているのが 個人的にはいいです。 みなさんが この参考書よかった! っ思うものがありましたら ぜひよろしくお願いします! 本気になって勉強しますので!