• ベストアンサー

auIDをsim無しスマホに登録する

タイトル通りなのですが、今使っているスマホは白ロムなのですがau ID 設定を開いても、「au ICカードが挿入されていないか、電話番号が確認できません。」と出て設定できません。 auIDはパソコンから取得しているので入力できればいいはずなのですが… auのsimを挿してないとダメなんですかね?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

> auのsimを挿してないとダメなんですかね? au の携帯電話共通仕様で、盗難防止の観点から? sim なしの場合は、 幾ら自分の携帯でも数年前から中身 (データ) の確認が出来ない仕様 に成っています。 (2016.1.現在) ✳過去に誘拐された方の (AU) 携帯電話を使用した誘拐犯が出たのを 切欠に仕様変更されました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

> auのsimを挿してないとダメなんですかね? au の携帯電話共通仕様で、盗難防止の観点から? sim なしの場合は、 幾ら自分の携帯でも数年前から中身 (データ) の確認が出来ない仕様 に成っています。 (2016.1.現在) ✳過去に誘拐された方の (AU) 携帯電話を使用した誘拐犯が出たのを 切欠に仕様変更されました。

回答No.1

携帯電話でのauIDは、初めて利用する際に電話番号とパスワードを登録するためauの端末のみ利用できます。