格安SIMスマホでのサイト利用についての懸念事項

このQ&Aのポイント
  • 格安SIMスマホでも登録中のサイトを利用できるか懸念
  • データ通信のみの格安SIMでヤフオクを利用する場合の電話番号の問題
  • メールアドレスの変更は可能だが、電話番号の変更方法についての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

今登録中のサイトを 格安SIMスマホでも使いたい

まだ迷ってますが 中古のスマホで、格安SIMでネットをしようかと考えてます。今はauスマホ一台です。 auガラケーで通話だけ 中古スマホにデータ通信のみの格安SIMを差してネットがしたいと思ってます。 それで、気になることがあります。 ヤフオクをたまに使うのですが データ通信のみのSIMカードだと、電話番号ないですよね? 格安SIMを差したスマホからヤフオクを使うとして 私の登録情報の電話番号が、他の端末(ガラケー)の電話番号で大丈夫でしょうか? 格安SIMにすると今登録してるサイトが使えるかどうか、全然わからないです。 メールアドレスは、先にgmailに変更で大丈夫みたいですが 電話番号はどうしたらいいのか・・・ 教えてほしいです。

noname#225390
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa-pc
回答No.1

ヤフオクをスマホで使う場合でも、これまで使っているIDでログインすればよいので、電話番号は関係ないです。 今お持ちのauのスマホでも中古スマホ(これから買おうとしているのかどうか不明ですが)でも新たにIDを取る必要はありません。 また、中古スマホにSIMを差し込んでいなくてもWi-Fi環境下(自宅での無線LANを含む)であればインターネットにつながるし(接続設定は必要)、その環境でヤフオクは使えます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 電話番号は関係ないと聞いて安心しました。 中古のスマホはまだ用意していません(^_^;) これもどれにするか迷ってます。 使えなかったらどうしようと思ってたので ホッとしました。