• 締切済み

「負けたことがある」というのがいつか大きな・・・

何度見てもスラムダンクは面白いです。、 コミック本スラムダンクの中で、 山王工業高校の堂本監督が言った名セリフです。 「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる 他のスポーツ、またこれからの色んな人生においても きっと役に立つセリフかなと個人的に思っています。 http://slamdunk.get0ver.net/doumoto/13 さて、みなさんが今までに見たアニメの中で、名セリフだよね~って思っているセリフ それはどのアニメでのセリフでしょうか ? WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95 ノーゲーム・ノーライフ 主人公が物語内で、戦う (ゲーム開始前に告げる) 言葉? "アシェンテ" = "盟約に誓って" 結構、お気に入りです。 https://www.youtube.com/watch?v=VXI6Nyylfbw No Game No Life OP OP の歌詞がそのまま物語のあらすじなので、全部聴けば? 分かります。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 今ウィキを見ましたが、世界征服、ファンタジーって載っていて 曲も聴いているのですが、これってアニメなのですか。 今はアニメでもいい曲使っているのですね。 >盟約に誓って 元々戦うゲームなのですね、初めて知ったゲームでしたから。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#251548
noname#251548
回答No.1

アニメではなく漫画ですが ジョジョ5部の警官とアバッキオのやりとりが好きです そうだな・・・わたしは『結果』だけを求めてはいない 『結果』だけを求めていると人は近道したがるものだ・・・ 近道した時、真実を見失うかもしれない やる気も次第に失せていく 【大切なのは真実に向かおうとする意志】 だと思っている。 向かおうとする意志さえあればたとえ今回は犯人を逃したとしてもいつかは辿り着くだろう? 向かってるわけだからな ・・・・・・ 違うかい?

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 http://meigen.nekobako.sh4.jp/list.php?mode=p&product_id=922 これって海外の漫画ですか、初めて知りました。 お書きいただいたようなやりとりがある訳ですか。 確かに言葉を読んでいるだけで、真実って感じしますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山王工業戦

    スラムダンクの山王工業戦てアニメ化されているんですか?私の記憶では確かされていません。ではなぜ、あのような素晴らしい試合をアニメ化、もしくはアニメ映画化しなかったのでしょうか?私はいつか、スラムダンク・ザ・ムービー・山王工業戦がアニメ映画化されるのを夢見ています。

  • 繰り返し見ていて全く飽きないアニメはありますか?

    本当に沢山のアニメが放送されてきました。 さて、ここで質問です。 みなさんが繰り返し見ていても全く飽きないアニメ ひとつあげるとすれば、そのアニメはどのアニメですか ? ひとつに絞るのは難しいと思いますが、ひとつでお願いします。 個人的には、スラムダンクは何度見ているでしょうか。 WANDS 世界が終るまでは... https://www.youtube.com/watch?v=-vxtMgjgE84 ちなみに、これ私がまたアップしています(笑)

  • スラムダンクはビデオでも十分楽しめる?

    ナイナイの岡村さんがコミックの”スラムダンク”を絶賛していたので、 前々からすごく気になっていたものの、コミックを一巻からコツコツ読む のが面倒だなぁって思いつつ、今、笑っていいとも!増刊号を見ていたら、 久本雅美さんもコミックの”スラムダンク”を、絶賛しているのを見て、 とりあえずビデオで楽しみたいと思います。よくコミックで人気が出ると アニメ化してみたり、実写化したりしますが、結構細かい部分は省略 されてたりするので、もう一つがっかりしたりする事もありがちですが、 スラムダンクファンの方からすると、コミックほどではないとしても、 アニメでも十分楽しめて感動するものなのでしょうか?

  • スポーツ漫画での一番の名場面といえば?

    私の中ではスラムダンクの流川と桜木のバチンです 山王戦の

  • みなさんが思っている最高のアニソンは ?

    最近は殆どアニメは見なくなっていますが それでも個人的に見たくなるのが「スラムダンク」 さて、質問です。 みなさんが思っている最高のアニソンはどの曲ですか ? WANDS 世界が終るまでは… https://www.youtube.com/watch?v=oJv8bl1hmDA https://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/ https://gyao.yahoo.co.jp/player/00722/v12280/v1000000000000014437/

  • スラムダンクのアニメ終了後の展開はコミックの何巻から?

    スラムダンクのアニメ終了後の展開(インターハイの模様など)はコミックの何巻から始まるのでしょうか? 今更ですがDVDを17巻まで見たのですが、その後が気になっています。

  • スラムダンクのコミックやDVDについて

    最近になってまたスラムダンクにハマり、今からコミック全巻集めようと思っているのですが、スラムダンク関連のものを調べたところ、色々なものがあって頭の中で整理がつきません。 全31巻のコミックと完全版の違いは、他の回答を読んで理解できました。 DVDも出ているとのことで大変興味があるのですが、そこで質問です。 このDVDはアニメで放送された全話を収録したものなのですか?それとも、何かプラスαがあるのでしょうか? また、DVD-BOXというのが8万前後でありますが、これはDVDが全部セットになったものですか?桜木バージョンとか流川バージョンとかありましたが、それはなんでしょうか? あと、あれから10日後(?)という本もあるみたいですが、これは普通の書店でもまだ手に入りますか? その他スラムダンク関連のことについて情報があれば教えてください。価格やできる限りきれいな状態で安く入手する方法も教えていただけたら嬉しいです。 商品の説明などは嬉しいのですが、本の内容やDVDの内容はご遠慮願います(まだコミック読み終ってないので…)。

  • 店員に恋。店のブログで…私のこと?

    24歳女です。居酒屋の28歳の店員さんに恋してます。 店には週一で通っているのと、カウンター席に座るので(リップサービスだとしても)毎回どこかで爆笑するくらい楽しく会話できてます。 先日、会話の中で「私はカラオケ行ったら、アニメ・スラムダンクとか歌いますね~!グッズとか持ってるくらい好きです(笑)」と私が言ったのですが そしたら次の日、店のブログを見てみたら、いつも通り料理を紹介したあと 「あきらめたら、そこで試合終了だよ」 と料理となんの関係もないタイミングで、↑スラムダンクの名セリフを彼が書いていたんです。 これって偶然でしょうか?それとも意識してくれてるんでしょうか? 店員さんは昨晩のお客さんとの会話をブログに書きますか??

  • ワンピース

    ワンピースってコミック版よりかなり遅れてアニメが進行しているようですが 何故、このような余裕を持った進行をしてるのでしょうか? 最近の長編アニメは詳しくありませんが ドラゴンボールは常に単行本よりアニメが進行してたように記憶してます。 他にもスラムダンクとかも似たような感じだったように思います。

  • アニメ声優

    スラムダンクの声優で主要メンバー以外の声優って分かりますか??例えば、翔陽なら長谷川、永野、高野。陵南なら植草、池上。海南なら武藤など、アニメ中セリフは多少あるけど、エンディングの時に重要じゃないせいか絶対に載らないですよね~スラムダンクファンの自分としてはそこまで知りたいんですけど、誰か分かる方いたら是非教えて下さい。