• ベストアンサー

Win7でMP4をMP3に変換できるソフト

ITunesで保存している音楽がMP4です。 ナビに入れるのにMP3ならコピーできる事に気が付きました。 でもMP4をMP3に変換できるソフトを探しましたが・・・ Win7対応は使いやすそうなのが有りませんでした。 何か無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >AACファイルがMP3でしょうか? MPEGオーディオファイルがMP3で、AACオーディオファイルは、m4aファイルですね。 ちなみに、iTunesのライブラリー上で、当該対象の曲を右クリック→「プロパティ」を開いて、上の「ファイル」をクリックすると、最下部の「場所」に曲のパスが表示されて、末尾の拡張子が.mp3や.m4aになっているので判ると思います。 >一つづつ移動しないと分けることが出来ないでしょうか? コピー方法は、Ctrlキーを押しながらコピーしたいmp3ファイルを順次ワンクリックすると選択状態になるので、そのまま右クリック→「コピー」して、新しいフォルダを開いて、その中で右クリック→「貼り付け」するとよいです。 完了したら、コピー元のものは適宜処理してください。 (拡張子の表示) https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/252.aspx

fjdksla
質問者

お礼

何とかできました。 今まではナビでCDを再生して録音していたので1枚1時間ほど掛かってました。 コピーして新しいフォルダーに入れるぐらいは問題ないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• paradius
回答No.3

itunesの設定-一般からCDをセットした時の動作のインポート設定を選び、インポート方法 をMP3エンコーダに変更します。 この状態で、変換したい曲を右クリックすれば、「MP3バージョンを作成する」があります。 また、xrecodeIIというソフトを使っても、変換可能です。 ただ、両方とも、セキュアAACは変換出来たかな?????

• narashingo
回答No.2

MP4って、ビデオファイルですよね? M4A(AACオーディオファイル)でしたら、編集→「設定」→「一般」の「インポート設定」を開いて、「インポート方法」を「MP3エンコード」に設定したら、ライブラリー一覧で、当該曲を右クリック→「MP3バージョンを作成」で変換できます。 ホントに、MP4でしたら、MP4ファイルを右クリックから5KPlayerで開くと、「ライブラリー」タブのプレイリスト「映画」に表示されるので、マウスポインターをホバーしたら表示される「変換」ボタンのサブメニューの「MP3に変換する」を実行したら、「ミュージ ック」フォルダに保存されます。 http://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/best-free-mp4-player.htm

fjdksla
質問者

補足

MPEG-4でした。 音楽ファイルです。 変換できたようですが・・・ MPEGオーディオファイルとAACオーディオファイルが出来ました。 AACファイルがMP3でしょうか? また同じフォルダーに有りますが、 出来たファイルを新しいフォルダーに入れることは出来ませんか? 一つづつ移動しないと分けることが出来ないでしょうか?

回答No.1

iTunes自体がMP3に対応しておりますので変換すればいいのです。すいませんが手順は今おもいだせませんので割愛させていただきます。