• ベストアンサー

奈良で小学6年ぐらいが楽しめる施設

奈良県で、小学5,6年生が楽しめるような施設がありましたら教えていただきたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.3

奈良健康ランド  橿原市立こども科学館 室生不思木の森公園 平成榛原子供のもり公園 冒険の森 ~ツリー・トップ・アドベンチャー~ ですかね。 生駒山上遊園地は当たり前すぎたので割愛しました

spaceman18
質問者

お礼

ありがとうございます!奈良健康ランド行きました。快適でした!冒険の森行きたかったですが、ちょっと時間的に無理でしたので、また行きたいと思います!

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

奈良県も範囲が広いからな…。案外奈良公園も楽しめたりするかも知れんから読めないのです(季節限定ものとかありますから)。

spaceman18
質問者

お礼

ありがとうございます!奈良公園行ってみました。楽しかったです!

• yuyuyunn
回答No.2

明日香村でレンタサイクルとかどうですか? http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids[]=29

spaceman18
質問者

お礼

ありがとうございます!またチャンレンジしてみたいと思います!

回答No.1

生駒山上遊園地 http://www.ikomasanjou.com/  歴史に興味があれば(っていうか、6年なら日本史も習い始めます) 奈良は言うまでもなく歴史の宝庫です。ただし平安時代直前までですが。 飛鳥時代なら明日香村でしょうし、奈良時代なら平城京跡地を中心とした奈良市内でしょうね。

spaceman18
質問者

お礼

ありがとうございます!時間的にちょっと無理でしたが、またぜひ行きたいと思います!