• 締切済み

軽井沢

8月13日に家族4人で旅行へ行こうとペンションを取りました。 軽井沢は結構行ってて、日帰りでも行ってます。 「ここよかったよ!」とか「ここ美味しかったよい!」って言う、ちょっとした穴場を知ってる方いましたら、教えてください!!

みんなの回答

• yuka27
回答No.4

下記で回答したものです。赤ちゃんもいらっしゃるんですね。回答の欄をよく読んでいなくて、、大人向けのあまり役に立たない情報を教えてしまってすみません~、、。

• yuka27
回答No.3

こんにちは。軽井沢には何度か行きました。私個人的には中軽井沢の「星野温泉ホテル」の敷地内にある”村民食堂”がとてもよかったです。営業時間は覚えてませんが私は夜に行きました。行かれたことあるかもしれないですが・・。ただ大人向け、という感じなのでお子さんが小さかったらお子さんが退屈かな。。でもそのお店で飲んだ軽井沢の地ビール「よなよなエール」のおいしいことといったら!缶ビールとしても出回っていますが比較になりません。私はあまりビール好きではありませんがこのビールは最高でした・・。星野温泉も1200円くらいで外浴可能です。大きくて綺麗です。

• daichan34
回答No.2

再び登場です。 小さいお子さんがいると大変でしょうね。 今度は北軽井沢になりますが、「みるく村ハウス」と言うところではポニー、ウサギ、ヤギなどが放し飼いにされていて、敷地内にある売店では自家製アイスクリームや絞りたての牛乳を販売してました。平日だったのですごく空いていました。また、近くには浅間牧場がありホルスタインが放し飼いにされているそうです。とにかく広い牧場ですが、観光牧場ではないので自由に敷地内には入れないようですが、入り口にある浅間牧場茶屋では引き馬が出来たり、ヤギや羊にえさをあげることが出来たりするそうです。 グリーンプラザ軽井沢の敷地内には軽井沢プレイランドがあり25種類のアミューメントがありプールも営業しています。もっとも軽井沢まで来て遊園地?かも知れませんが。 最後に、塩沢湖の近くに「浅見光彦シリーズ」の作家、内田康夫氏の奥さん、作家でもある早坂真紀さんが経営している「ティーサロン 軽井沢の芽衣」に行ってみては如何でしょう。(個人的に内田氏のファンな者で) とっても静かなところにありとてもゆったりした時間を過ごせました(その時はシーズンオフの頃でしたが)。時々内田氏が来店しているようです。 ちょっと長くなりましたがお許しください。

-sachisachi-
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 軽井沢グリーンプラザの敷地内のプレイランド「おもちゃ王国」に行きました!結構小さい子向けで楽しんでました!実は私の小さい頃もあったようで、長く続いてるんだなって思いましたー^^(余談ですが。) そそ、自家製アイスクリームとか、絞りたてミルクなんていいですね!子供に体験させたいです。 色々ありがとうございました^^v

• daichan34
回答No.1

すでに御存知かもしれません。 中軽井沢の星野温泉ホテルの東側に軽井沢野鳥の森があり、多くの野鳥が生息しています。 星野温泉ホテル内のピッキオと言うスタッフが有料ですがネイチャーウォッチングの案内をしてくれます。 夏休みの思い出に自然散策なんていいかもしれません。

-sachisachi-
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 早速主人に話してみます~^^v まだ4歳と1歳の息子達が居るので、ゆっくり見れるかな?!