赤坂駅周辺で子連れで泊まれるところ

このQ&Aのポイント
  • 赤坂駅周辺で子連れで泊まれるおすすめの宿泊施設を紹介します!
  • お値段を抑えたい方にもおすすめな選択肢もありますよ。
  • また、赤坂周辺には子どもが楽しめるスポットもたくさんあります!
回答を見る
  • ベストアンサー

赤坂駅周辺で子連れで泊まれるところ

2つ質問があるのですがよろしくお願いします! (1)赤坂駅周辺で1歳半の娘と主人と宿泊できるおすすめのところはありますでしょうか? 赤坂なので高いのかなと思うのですがなるべくお値段は抑えられたらなと思っています。 (子供がいますのでラブホテルという回答以外でお願いしたいです) 滞在時間の予定は夕方17時頃から翌朝8時頃の予定です。 (2)翌朝は主人はそのまま仕事へ行くので赤坂から娘と池袋へ帰宅するのですが電車は混み合っていますでしょうか?? 混み合っているようでしたらチェックアウトギリギリまでホテルに残るか近くで時間を過ごしてからと考えています。 もし混み合っているようでしたら何時ごろでしたら大丈夫でしょうか?? また、赤坂周辺で娘を遊ばせてあげられるようなところはありますでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

>(1)赤坂駅周辺で1歳半の娘と主人と宿泊できるおすすめのところはありますでしょうか? 僕のお勧めは・・・ ・アジア会館 ・赤坂陽光ホテル この2つが手ごろな価格で泊れるホテルです。 この冬はTBSでスマップのショップが開催していたので若い子が随分泊ってましたよ。 アジア会館は有名ですが、坂の途中にあるのでお子さんがいると大変かと思いますね。 赤坂駅からくると上り坂です。 青山一丁目方面からくると下がり坂です。 赤坂陽光ホテルは赤坂駅からすぐの所にあります。 すぐ近くにファミマがあるので便利といえば便利です。 またちょっと歩けばスギ薬局もあるのでお子さんのもの手に入ると思います。 >(2)翌朝は主人はそのまま仕事へ行くので赤坂から娘と池袋へ帰宅するのですが電車は混み合っていますでしょうか?? 朝はやはりそこそこ混んでいますよ。 池袋だとメトロで帰るわけですからラッシュはちょっとずらしたほうがいいでしょう。 >もし混み合っているようでしたら何時ごろでしたら大丈夫でしょうか?? 11~15時くらいまでが比較的すいてます。 16時過ぎると結構混んできますのでその前に。 >また、赤坂周辺で娘を遊ばせてあげられるようなところはありますでしょうか? 檜町公園はどうですか? アジア会館からも赤坂陽光ホテルからも近く(徒歩で十分)外人さんの親子連れや犬の散歩をされている方も多くいます。 とっても国際的です、はい。 僕も昼休みに行くのですがお子さんを池や芝生や遊具で遊ばせてるお母さんがたくさんいます。東京ミッドタウンに隣接しているので天気が悪ければミッドタウンがいいです。 授乳室もあるし、子供にやさしい施設です。 そこらじゅうに座るところもありますし、平日は空いています。 ユニクロもあるし地下の食品売り場もちょっと珍しい(少し高いけど)ものが売ってるので楽しめると思います。 僕もいくと色々買ってしまいます。 それでは参考になれば。

yuriria
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! とても詳しく教えてくださりありがとうございます。 ホテルの場所や、遊ぶところまでとても参考になりました! 公園があるのはありがたいです。 ミッドタウンも近くにあるんですね! そちらの方へ行くことがほとんどなくて全くわからないので助かりました。 教えて頂いた内容でプランを練ってみます🎵 ありがとうございました✨

その他の回答 (1)

回答No.1

あのあたりで安いホテルといえばアジア会館ですかね。 赤坂から外苑東通りへ直線的に抜けたところです。 最寄り駅は青山1丁目になりますが、赤坂からも徒歩圏内です。ただ、赤坂方面からは登り坂になります。 翌日は平日通勤時間帯なら、ある程度混むことは覚悟したほうが良いでしょう。通勤時間帯を避ければ然程でもありません。 残念ながら1歳半の赤ちゃんを遊ばせてあげられるような所の心当たりはありません。

yuriria
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! アジア会館というところがあるんですね。 早速調べてみようと思います✨ 赤坂には子供を遊ばせるところはないかもしれないですね。 近くでまた探してみようと思います✨ ありがとうございます。