• ベストアンサー

東京周辺 子連れ おすすめ

今度小学生の子供と東京に行くことになりました。 日中は用事があるのですが、空き時間を利用して軽く観光・食事をしたいと考えています。  (1)原宿~池袋周辺で、午前~昼  (2)原宿~池袋周辺で、夕方~夜  (3)原宿~東京周辺で、夕方~夜 子連れで楽しめる、または食事ができるお勧めスポットがあったら教えてください。 交通手段は電車です。 行き慣れていないので交通の便の良いところ希望です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info031.html#2 http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%85%AD%E7%BE%A9%E5%9C%92&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 地図 六義園は27日から紅葉のライトアップが楽しめます。 夜でなくても江戸の二大庭園の一つなので気持ちが良いです。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091113/biz0911132208021-n1.htm http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%8A%80%E5%BA%A77-5-5 今の時期はクリスマスイルミネーションが始まりました。 東京駅の次の有楽町駅から銀座までは小学生の足で徒歩10分で行けます。 上記の資生堂だけでなく中心部の銀座4丁目周辺には世界のブランドショップが集中しています。綺麗なイルミネーションを楽しむのがお勧めです。 また、午前とかはNo1さんの挙げたサンシャインシティが楽しいです。

nakkikki
質問者

お礼

六義園とは、初めて聞きました。 そんな所があったんですね。 残念ながらライトアップの前に行くことになりそうなので見ることは出来ませんが、クリスマスイルミネーションは見られそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maauyuu
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.1

観光でしたら、サンシャインはどうでしょうか? 池袋駅から歩いて10分くらい。 中に、水族館やプラネタリウム、展望台、ナンジャタウンがあって楽しめます。 http://www.sunshinecity.co.jp/

nakkikki
質問者

お礼

サンシャイン、良いですね。 日程のどこかに組み込もうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れの東京観光お薦めは?

    来週の6、7、8日の二泊三日で東京へ旅行に行きます。 私と主人、1歳3ヶ月の娘の三人です。  宿泊先は品川の新高輪プリンスホテルです。 中日の7日にディズニーランドに行く予定なのですが、 子連れ旅行は初めてなので他の日にどこを観光しようか悩んでいます。  新幹線のスケジュールは6日の 午前8:34東京駅着で  8日14:36東京駅発になります。  TDLで使う為に家からベビーカーを持参しますが、東京観光する際にも持ち歩いたほうがいいでしょうか?  また新高輪プリンスホテルの周辺で子連れで食事しやすいお薦めのレストラン情報もありましたら 宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺 子連れでランチ

    遠方に住んでいる大学時代の友人と、用事があり、東京駅で待ち合わせて会うことになりました。 お互い、子連れです。(1歳3ヶ月と1歳7ヶ月) そこで、東京駅周辺で子連れでも入りやすく、ランチができるお店はありませんか? 自分でも、サイトなどで調べているのですが土地勘もない為、どこが良いのか悩んでいます。 実際に行ってみて良かったお店等があれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 新幹線駅周辺・子連れで遊べるスポットー埼玉・東京

    地方から友人が子連れ日帰りで会いに来てくれることになりました。あえる時間は4、5時間くらいかと思います。新幹線駅周辺・子連れで遊べるスポット教えてください。埼玉・東京近辺

  • 子連れで泊まれる恵比寿周辺のホテル教えて下さい

    こんにちは。 子連れで東京に行きます。 3歳の子と私(母)の母子2人で行きます。 恵比寿周辺でホテルをとりたいのですがおすすめのホテル教えて下さい。 また、3歳の子どもでも楽しめるお出かけスポットも教えて下さい。

  • 神戸港周辺の観光(子連れ)

    今週末に神戸に行く用事があるのですが、30日の夕方まで少し時間があくことになりました。その日は16時のフェリーに乗る予定なので、あまり時間はないのですが、めったに行けないことなので、楽しめたらと思っています。  今回は11か月児を連れて車での移動です。  この時期はGW目前ということもありやはり渋滞しますか? できれば15時ごろには神戸港に到着しておきたいと思っています。 神戸港周辺で交通事情にも便利なスポットや注意事項などがありましたらぜひ教えてください!! (ちなみにモザイクには行ったことがありますが、電車移動だったので交通事情や位置的なことなどがよくわかりません)

  • 東京観光

    女二人で東京に3泊で遊びに行く計画をしています。 そこで、交通便のよいホテルがあれば教えて頂きたいです。食事などは外で考えているので素泊まりです。 予算は四万までを考えていますがより安くて女性のみなのでアメニティなど不便がなければいいと考えています。 初めて行くのですが、買い物やご飯がメインで、必ず行きたい所は渋谷、原宿、浅草、あとは周辺のオススメスポットを調べて回れたらいいなと思っています。

  • 【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないこと

    【東京新宿周辺】東京新宿はあまり観光名所がないことに気付きました。 新宿周辺の観光名所を教えて下さい。 夜は新宿二丁目に行くとして、昼は新大久保に行くか、代々木に行くか、原宿に行くか迷っています。 新大久保はコリアンタウンですよね。 代々木には何があるのでしょうか? 原宿もよくわかりません。原宿は何がありますか?

  • 子連れで楽しめるスポットin神戸

    友人が急遽、関西方面に来ることになりました。その内の1日(といっても、午前中から夕方くらいまでらしいのですが・・・)を神戸で遊びたいとのこと。交通の便が良く、子供も大人も楽しめる、おすすめスポットがあれば教えて下さい。ちなみに子供は、小学生・低学年です。

  • ディズニーランド、東京観光でお勧め教えてください。

    こんばんは。 日にちが迫っているのですが、来週1泊2日でディズニーランドと東京観光に女友達5人で行きます。 東京もディズニーランドも行った事がないためわからないことだらけです。 本を見ても観光スポットや、ディズニーランドでのアトラクションやショップ等がたくさんあってまとまりません(><) ホテルはディズニーの近くです。 移動手段は公共の交通機関を使用します。 ディズニーランドのお勧めのアトラクション、ショップ、グッズ、行ったらしておきたい(経験しておきたい)ことなど教えてください。 ディズニーランド内での食事なども教えて下さい。 二日目は夕方まで東京観光をする予定なのですが、お勧めのスポット、食事(昼食)を教えてください。 食べる所が決まらず結局マックとかは避けたいので、 東京らしい(?)ところがあれば教えて欲しいです。 東京といったら、東京タワー、お台場…位しか思いつかない田舎者なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仙台か松島に子連れで行きたいのですが。

    5月の終わりに東京から両親、私達3人家族と妹家族の計8人で仙台にお墓参りに行きます。 仙台か松島周辺で泊まるところを探しています。 景色が良く、交通の便も良くて、お食事も美味しいところがいいな。と思っています。 また、3歳と4歳の子供がいるので子供が遊べて おじいちゃんおばあちゃんも疲れないスポット。 お昼に美味しいお肉が食べれるお店があれば 教えてください。 観光バスや遊覧船(?)もいいかなと思いますが オススメコースがあれば教えてください。 よろしくお願いします。