• 締切済み

タブレットネット不具合

ひかりちゅらを使ってるのですが、三日前から回線が遅くなってます。何も変更したものはなくモデムの初期化や、タブレットの初期化、更新も試しました。このタブレットでスマホにデザリングしたときはスムーズにネットできました。 ネットがまったくできなくなったのではなく非常に遅くなりました。 どこか混線してるのでしょうか?サポートセンターにも電話したのですが、ダメでした。なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

集合住宅なら、その集合住宅の誰かがバカみたいに動画ばかり垂れ流して観ているので、通信能力がとられて少しずつしか通信できなくなっているのか、 戸建て住宅でも、その光ファイバーを共有しているその地域のどこかの家の誰かが、やはり動画を垂れ流しで見続けているのか、 だと思います。連休中なので、そういう通信能力を使い過ぎの人を強制切断する処置ができるプロバイダの人が事務所にいないから、放置されてしまっているのかもしれませんね。明日はカレンダー上は平日ですから、期待してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブレットをスマートフォンでネットにつなげる

    今、タブレットにしようかスマートフォンにしようか迷っています。 気軽に使えるのでスマートフォンもいいですが、画面が小さいので タブレットもいいなと思っています。 ところでタブレットをスマートフォンにつないで タブレットの大きな画面でネットにつなぐことはできるのでしょうか? (スマホの回線を使って) よろしくお願いします。

  • スマホのシムとタブレット

    スマホは白ロムで、 主に自宅ではWi-Fi、外出先ではシムで使っています。 タブレットは自宅でWi-Fiのみで使っています。 タブレットを外出先でネットを使いたいのですが、スマホとデザリング(?)すると使えるのか…??とぼんやり考えています。 この考えで合っているのか、 もし合っていれば、デザリングはスマホでするのか… スマホ zte タブレット ASUS 機種にもよって操作が違うと思いますが、頭の中が、漠然としすぎていて手がつけられていないところから脱出できたら…と思っています。 よろしくお願いします。

  • PCメールをスマホ、タブレットで見る

    はじめまして 家のPCでは、光回線でプロバイダはSo-netです。 So-netメールをスマホやタブレットで、家のWi-Fi環境では送受信出来ます。 ただ、勤務先のWi-Fiに接続すると送受信が出来ません。スマホの電波に切り替えると送受信出来ますし、スマホのデザリングにタブレットを繋いでも送受信出来ます。 少し前までは、勤務先のWi-Fiでも送受信出来ていました。 gmail は勤務先でも送受信出来ます。ということは、So-netの方で何かを変えたということでしょうか? So-netに聞けよと言われそうですが、よろしくお願いします。

  • ネット環境が悪くなった

    ドコモ光を契約しています。昨年末位からネット環境が悪くなり、機器の故障と思い無線ルータ、モデムを交換したが改善されません。 NTTのサポートと電話等で回線のスピードを確認した結果は良好でした。 有線によるネット環境は特に問題ないようなのでwifi環境に問題があるのかと思います。スマホ2台、タブレット(共にアップル)それぞれで同じような症状が出ます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 1タブレットだけ接続出来ない

    無線LANをWSR-2533DHP2に新しくしました。 パソコン、スマホ5、ipadは無事Wifiで接続できるのですが、 1タブレットだけ接続出来ません。 ドコモのd-02H(SIMカード返却)です。 ipアドレスを取得中っとなってすぐ切れます。 端末、ルーターを再起動してもダメです。。 IPアドレスを自動取得もやってみました。 IPアドレス、ゲートフェイ、ネットワークプレフィックス長、DNS1全て入力しないと接続出来ないので、 他の端末のIPを確認して IP:123.456.7.ここを変更 ゲートフェイ:123.456.7.1 ネットワークプレフィックス長:24 DNS1:8.8.8.8 として接続しましたが、接続成功するもやはり数秒で切れてしまいます。 ファームウェアを更新して見ましたがダメでした。 タブレットのWifiが変?と思いスマホのデザリングで接続して見ましたが問題なく接続出来ます。 どうすればWSR-2533DHP2に接続できるのでしょうか?

  • 前のタブレット使いたい

    今現在、スマホとタブレットの2台持ちをしています。 タブレットは「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」を使用し プラスXi割を今月から適用しています。 購入した際、月々サポートがなかったため 新たに、「機種変更、Xi→Xi)」できる他のタブレットに 機種変更し、月々サポートを付けようと考えています。 タブレット本体代がかかるのは承知ですが 機種変更した後、私は「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」を使用し 新たに購入した、「タブレット」は他の人が使うのは可能でしょうか? タブレット本体はドコモオンラインショップで買おうと考えています。 もし可能であれば、どのようなやり方も分かれば教えてください。 可能な場合、機種変更するのはタブレットに限られますか? タブレット→スマートフォンに機種変更可能であれば、 その方法とタブレットとの違いも分かれば教えて頂きたいです。 スマートフォンに機種変更可能な場合、前のタブレットも使いつつ カードの差し替えなどで、自分でスマートフォンを使うことも考えています。 通話はなしで、あくまで主のスマホの補助として、前のタブレットか 新スマホを使えたらよいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • ネットにつながらない。途切れる。

    インターネット接続が安定しません。回線が繋がっていたのに、突然切れます。モデムもルーターも電源を入れ直しても繋がりません。 1年前から度々あり、最初はルーターなどの電源を入れ直すと繋がりました。でも余りに多いので、プロバイダーが悪いのかと思い、ソネットさんに変更。ルーターも変更しました。 しかし昨日から突然、切れる時間が多くなり全く繋がりません。 Wi-Fiの扇マークは、しっかりと繋がっていると表示されてます。でもパソコンもスマホも繋がりません。なぜかWi-Fiタブレットだけ繋がります。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 海外で、携帯かタブレットでネットをする

    海外旅行を考えています。普段パソコンでネットはしますが、スマホやタブレットは持っておりません。 現地で地図を見たり電車の時間を調べたりするのに持ち歩こうと思うのですが、 現地でSIMカードとやらを借りて滞在中だけ使うのがよさそうです。 それに合わせて、タブレットかスマホを買おうと思うのですが、 たとえば、どういう条件で探せば、上のような用途に適したものが見つかるでしょうか。 ttp://www.ymobile.jp/lineup/302hw/support.html こういったものは、買ってきて現地でSIMを入れられるものでしょうか。 またタブレットパソコンについても、「SIMを入れられるもの」という目安で探せばいいのでしょうか? 自分の目当ての重量やアンドロイドを積んだ端末が、SIMとやらは外国で入れられない場合、 どんな風にすれば現地でネットサービスができるでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 機器を増やし、ネット接続できなくなって困ってます

    全くの初心者で、ネット検索もいろいろしましたが、納得のいく結論が出ませんでした。 ノートパソコン2台、タブレット2台、契約(電話できない)していないスマホ1台を光回線(ルーターで無線ラン)につなげていました。 WiFiを契約し、タブレット2台増えました。WiFi自体は電波が弱く、自宅なのでタブレット2台とも光回線に接続しています。現在ノートパソコン2台、タブレット4台、となりました。 タブレットが2台増える前は使用できていた、スマホがネット接続できなくなりました。 ネット検索で、「台数制限のために接続できない」との記載もあり、回線に無理があるのでしょうか? どこに聞いたらよいかもわからず、こちらに質問しました。

  • 携帯・タブレット・家ネットを安価に

    一人暮らしを始めようと思っています。 初め家電話を引こうと思っていましたが、携帯があればいいのでやめました。 ネットはするので、いずれかのプロバイダと契約しようと思いました。 しかし、最近出先でタブレット端末があったらと思うことが多くなり、購入を考えています。 その際、やはり常時接続で月額定額の回線契約が要ります。 となると、家でネットするときのプロバイダと、タブレットのプロバイダと2つも払うのは嫌なので、兼ねたくなります。 今入っているプロバイダ(大手)は、外では駅とマクドなど場所が限定されているのでNGでした。 たいていの大手はそうなんですかね? 調べてみるとwimaxという会社が家でも出先でもどこでも使えるプロバイダのようですが、 回線速度が遅いとかプツプツ切れるとか、あまり使えないようです。 携帯での通話と、タブレット端末の外での使用と、家でのがっつりパソコンを使ったネットとの3様態を、もっとも安くすませるには、どの会社のどんなプランの組み合わせがお勧めですか? 私に必要な環境 ・携帯…番号は何でも構わない。ピッチでも。二つ折り携帯でもスマホでも構わない。 ・タブレット…仕事でエクセルやPDFデータを見るため大きな画面が必要なので、スマホでは兼ねられない。 ・家ネット…15インチの画面&しっかりしたキーボード&クラウドではない保存方法が必要なので、タブレットでは兼ねられない。 これらの通信料のうち2つを一緒にしたり、あるいは3つとも一緒にしたりして安価にすませるいい手はないでしょうか。 追記:タブレットにskypeを入れたら電話も兼ねられるような気がしましたが、 確かskypeから一般電話にはかけられても、一般電話からskypeにかけてもらうことはできないので無理ですよね。