• 締切済み

タブレットネット不具合

ひかりちゅらを使ってるのですが、三日前から回線が遅くなってます。何も変更したものはなくモデムの初期化や、タブレットの初期化、更新も試しました。このタブレットでスマホにデザリングしたときはスムーズにネットできました。 ネットがまったくできなくなったのではなく非常に遅くなりました。 どこか混線してるのでしょうか?サポートセンターにも電話したのですが、ダメでした。なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

集合住宅なら、その集合住宅の誰かがバカみたいに動画ばかり垂れ流して観ているので、通信能力がとられて少しずつしか通信できなくなっているのか、 戸建て住宅でも、その光ファイバーを共有しているその地域のどこかの家の誰かが、やはり動画を垂れ流しで見続けているのか、 だと思います。連休中なので、そういう通信能力を使い過ぎの人を強制切断する処置ができるプロバイダの人が事務所にいないから、放置されてしまっているのかもしれませんね。明日はカレンダー上は平日ですから、期待してみましょう。