• ベストアンサー

兼元社長は、どんな人ですか?

このOkwaveの兼元社長は、どんな人ですか? 「社長で聞いて」で、どういった特徴を持った 回答を返してきますか? また、どういった形式の質問をすれば、 自分の意見や要望を聞き入れてくれますか? 出来れば、「社長に聞いて」で質問をした 経験のある方達に回答を頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

noname#221036
noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

趣味:「検討させていただきます」 特技:「ありがとうございます」を連発 私がだいぶ前にパーソナルページが欲しいとお願いしたんですが、未だその気配ナシ 以前「文房具カテが欲しい」と仰っていた方がいましたが、社長も好きだったみたいで採用されましたね 結局は個人の独断と偏見です

noname#221036
質問者

お礼

美千代さん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 お礼コメントは控えさせて頂きますが、 ご意見は参考にさせて貰います。 ありがとうございました。

noname#221036
質問者

補足

補足質問です。 運営のウ〇コサポートのウ〇コ担当者達にとって、 何か都合の悪い質問も兼元社長にすると、 証拠隠滅のように、その質問が削除、編集されるという ことは有りませんでしたか? 再回答が可能で有れば再回答を頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#218104
noname#218104
回答No.2

かなり前の質問にさいしての回答にOKwaveの社長に聞いてみたらという投稿があり、 質問者本人は直接に兼元社長に何度か相談をした経緯があるなどとお礼をしていたことを 忘れた訳ではなかろうに。 >このOkwaveの兼元社長は、どんな人ですか? http://okwave.jp/oodakedo/1124.html

noname#221036
質問者

お礼

大変失礼で申し訳ないですが、 回答者さんの勘違いか思い違いだと思います。

noname#221036
質問者

補足

>かなり前の質問にさいしての回答にOKwaveの社長に聞いてみたら >という投稿があり、 >質問者本人は直接に兼元社長に何度か相談をした経緯があるなどと >お礼をしていたことを忘れた訳ではなかろうに。 その過去の質問に回答した覚えは確かに有りますが、 私は兼元社長に一度も相談をした事は有りませんよ。 兼元社長に一度も相談した事が無いので、 この質問をした次第ですけどね。

関連するQ&A

  • 兼元社長は、このサイトの会員ですよね?(訂正版)

    このOkwaveの兼元社長は、このサイトの一会員ですよね? 質問も回答もしていらっしゃるようですし。 でも、兼元社長に関する過去質問が沢山残されているのですが、 どうして、削除されていないのでしょうか? 普通に考えれば、兼元社長も、このサイトの会員ですので、 他の会員に言及して、まぁ、批判、非難とはいかずとも、 兼元社長を指摘するような質問であれば削除、編集される 可能性もあると思われるのですが違うのでしょうか? 運営側が、表面上は会員と認めているだけであって、 実は、会員とは解釈していないと言うことでしょうか? では、兼元社長が表面上だけの会員であるとするならば、 サイト内では、どういった位置付けになるのでしょうか? ご意見をお聞きしたいと思います。

  • OKWaveの兼元社長は元ホームレスらしいですが、凄くないですか?

    最近知ったのですが、OKWaveの兼元社長は元ホームレスらしいですが、ここまでやるなんて凄くないですか?

  • OKWaveの兼元社長は元ホームレスだと知ってました?

    OKWaveの兼元社長の本「ホームレスからのリベンジ」を読みましたけど、ホームレスからこれだけ大成功するって凄すぎだと思いませんか?

  • 丑の日の丑の刻に、兼元社長は・・・。

    OKWAVEの兼元社長は、 丑の日の丑の刻に、鰻を食べていると思いますか? それとも、藁人形を持って、 神社に行っていると思いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 兼元社長にウ〇コ関連の質問をすると・・・

    Okwaveの兼元社長本人に「社長に聞いて」で、 運営のウ〇コサポートのウ〇コ担当者達の事や このウ〇コサイトのウ〇コ機能群に関する 関連質問をするとどうなりますか? ウ〇コだらけのウ〇コサイトと化しているので、 社員達と一緒にトイレ掃除ぐらいしたらどうですか、 などと発言したらどうなりますか? やはりウ〇コという表現自体が不適切という 理由で質問自体が削除されますか? 「教えて  答える  Okwave」の波が波及すること無く、 「教え無い 答え無い OkWave」の波が波及し始めていますよ、 などと発言したらどうなりますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 社長に聞いて、意見や要望はどうなんでしょうね?

    「社長に聞いて」で、熱心に質問している人達がいるのを、 拝見しているのですが、実際どうなんでしょうね。 社長さんに提示した、ご自分の意見や要望などは 聞き入れてもらっているとお感じになられていますか? そこら辺はどうなんでしょうか?

  • こういう社長がいる会社は潰れる?

    初めまして、少し前までいた会社があまりにも酷かったので、 会社を潰す社長の特徴などを知りたいと思い、質問させていただきます。 アルバイトで未経験者歓迎の会社に入社した時の話なのですが、、。 企業全体3人と求人票にありましたが、 入社して三日くらい経ってから、企業全体で社長一人だったことに気付きました。 面接時と入社初日に、他の方はどう過ごしているのか。と聞いたところ、 今日はみんな出払っている。とのことだったので本当に驚きました。(辞めたのか、本当に存在していたのかどうか・・・) 「未経験でも長いフローでしっかり教えるし、ベテランも一緒に雇うからわからない時は聞けるし、安心して入社してくださいね。気負わなくていいからね。」と言って、 短い期間に私を含む未経験者を3人雇い、教育することなく 出来ないならどけ!帰れ!と怒鳴ったり、一日で解雇したり、放置していました。 ベテランもいつまでたっても雇うことはなかったです。(後々聞いたら、同じ職種ばっかり増やしてられないだろ!?とのこと) 社長は一日のほとんどを営業で飛び回っているので、とても教育できる状態ではないですが、 経験者は仕事をしてやっているんだという感じがして採りたくないと言っていました。(経験者からの応募がとても多かったのですが、書類で落としていました。) 未経験でもしっかり教えると言っていたのに・・・?と切りだしたところ、 そんなこと言うわけないだろ!!!学校じゃないんだよ!!! と怒鳴り散らされ、なぜか私の経歴についてボロクソ言い始める始末・・・(゜-゜) 自分の言った事を忘れるのか、後々自分の良い様に頭の中で変換してるのかわかりませんが、、 毎回毎回言うことが180°変わります。 他にも、 一週間に最低でも2回は銀行へ出かけたり、 代引きの荷物が来ても、お金が手元になく、私が立て替える事もしょっちゅうありました。 しばらくすると、私が立て替えるのが当たり前のようになっていたので、 手持ちがないと言って乗り切るようにしていました。 詳しくはわからないのですが、税理士と揉めているようでした。 お客様によって態度を変えるのも気になりました。 折り返してほしいというお電話も、その話は金にならないから掛け返さない。と言って、 何回掛かってきても、掛け返すことはなかったです。(自分で取ってきた仕事なのに) 自分が気に入らない取引先に、取引の断りの電話をしろという指示をされたこともありました。 関係ないかもしれませんが、 社長はパソコンを触りながら左手の指をしゃぶる癖?があり、 何もない時はいつも顔とか頭を触りまくっています、 ストレスか何かでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ インフルエンザに掛かっているのに出社されたときは本当に非常識な人だと思いました。 こんな酷い会社、、というか、社長は初めてで、毎日が悪い意味で驚きの連続でした。 会社を潰す社長の特徴や、潰れる会社の特徴などが知りたいのですが、 ・零細ならこのくらいの出来事は普通のことなのでしょうか? ・同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 人の意見を聞かない社長

    もと上司から紹介され、アパレルの小さな会社で仕事のお手伝いをすることになりました。当時輸入でトラブルを抱えていて、わたしが解決しました。その後も小さい仕事を何回かこなしたのですが、段々社長がわたしの提案を聞かなくなり、困っています。上司の手前、仕事を断る訳にはいかず…。その社長はもと上司の言うことはよく聞くのです。わたしなりに会社にプラスになるように、これはこうした方が良いですよと言うのですが、社長が自分の意見を言うだけで、最近は、ピリピリした雰囲気になっています。こういうタイプの社長にはどう接するのが良いか、ご経験者の方、教えて下さい。

  • こんな社長で大丈夫?!

    こんにちは。客観的な視点でご意見をいただきたくて質問致しました。 私は建設系の会社に7年勤めています。今の社長はちょうど私が入社した年に、創業者から社長職を譲り受けました(創業者との血縁関係はありません)。 この社長は「自分は現場からの叩き上げ」と言っていますが、実際に話をしてみると現場経験がほとんどないとわかります。あまり外出はせず、社長室にこもっていることが多いせいか、数字はしっかり頭に入っています。 けれど、私が許せないと思うのは、自分の好き嫌いで有能な人間を平気で切り捨てること、そして社員や外注さん、仕入れ先を見下していることです。「私も現場を経験しているからわかるけど」と言いつつ、社内の誰が聞いても的外れな批判を繰り返すのです。先日は、現場と作業者の報告が行き違ったことを取り上げて「指示に従わないという点でこの作業者は泥棒と同じ」と全社員の前で言い放ちました。もう訳が分かりません。 社員を信じない社長ってざらにいるんでしょうか。また、そういう人の下でも会社は成長するものなのでしょうか。

  • 男と男性、女と女性。自分に使うならどっちが正しい?

    質問、回答時に自分の性別を書く人がいます。 結構違和感があるのが自分の事なのに「女性です」「男性です」と書いていることです。 「オウケイウェイヴの兼元社長です」と名刺を出されたような感覚です。 正しくは 「オウケイウェイヴ、(代表取締役)社長の兼元です」とかですよね? 「男性」「女性」は他人に使うべき言葉では無いでしょうか? それともただ単に自分に学が無いだけの話で、自分に対して「男性」「女性」と使う事はまったく違和感の無い事なのでしょうか? よろしくお願いします。