• ベストアンサー

【あなたがパソコンを買ってまず最初にやる設定ってな

【あなたがパソコンを買ってまず最初にやる設定ってなんですか?】 ・アンチコンピュータウィルス対策ソフトを入れる ・クリップボードツールを入れる 等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

・ユーザーIDを作り、アドミンと作ったユーザーIDのパスワードを作る。 ・ネットワーク設定をする。 ・ハードディスクの分割などのシステムの見直し。 ・ブラウサのアップデートを最新にし、セキュリティ設定をする。 ・システムの最新アップデートをする。 ・コンピュータにセキュリティソフトを入れ、最新アップデートをした後、セキュリティ設定をする。 ・プリインストールソフトのアップデートを最新にする。 ・メールソフトのインストールやアップデートを最新にし、ユーザIDとパスワードを設定する。 ・必要ソフトのインストールとアップデートを最新にする。 ・リカバリディスクの作成をする。 等々。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kawais070
回答No.4

「システムの復元」を停止します。 システムの復元で使用されるHDDの容量がけっこう大きいし、今までシステムの復元は使ったことがないし、無駄にCPUを使うプロセスは少しでも停止しておきたいし。

• heyboy
回答No.3

まずはドライバーとかの アップデートやってから ウインドーズアップデート をやります。 それから、解凍させる ソフトを入れつつ お気に入りを復元してから 自分が使うであろう アプリを復元します。

回答No.2

ログインパスワードの設定 システムに組み込まれているMicrosoftDifender(アンチウイルス)のデーター更新 システムアップデートの手動更新 その後はソフトのインストールとPluginやアドオンのインストール、データーの移動