• ベストアンサー

長良川鉄道について

長良川鉄道に初めて乗ります。 観光ではなくそちら方面の友人に会うためです。 ちょうどいい時間帯の電車が ゆらーり眺めて清流電車 とかいう名前のものでした。 これは予約とか追加料金とかなしで 乗っても問題ないものでしょうか? それを避けることも考えましたが 本数が少なすぎて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

たしかにサイトを見ても特別料金が要るのかいらないのか明記してなくて不安になりますね。この列車は、普通の車両で観光用に単に速度をゆっくりして景色を楽しんでもらう区間があるだけの列車で、特別な料金は不要です。(運賃のみあるいは各種割引きっぷのみで乗車可能) http://www.nagatetsu.co.jp/images/guide/YurariSeiryu20150314.pdf なお、この連休から走り始めた観光列車「ながら」は、予約制で特別料金が必要です。 http://www.nagatetsu.co.jp/enjoy/SpecialTrainNagara.html

konsome700
質問者

お礼

ありがとうございます。 その列車じゃないと大分前の時間に帰らなければならないので追加料金とかなしで乗れるのはよかったです。 ながらはニュースで見ましたがよさそうですね。 両親が乗りたいと言っていました