バラの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • バラの名前を教えてください。花弁は一重で、大きく白色です。今日頂いて、挿し木をしました。
  • バラの名前を教えてください。花は一重で、大きく白いです。写真を添付しました。
  • バラの名前を知りたいです。花弁は一重で、大きくて白色です。挿し木をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

バラの名前を教えてください

バラの名前を教えてください 写真を添付します。 花弁は一重で、大きく白色です。今日頂いて、挿し木をしました。 名前は知らないということなので、解りましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナニワイバラに似てると思いました。

sikisiyuta41
質問者

お礼

勝手が解らず、大変失礼をしました。 有りがとうございました

関連するQ&A

  • バラの名前が分かりません

    画像がうまく貼れなかったため、二度目の投稿になります。 貰い物のバラで気に入って育てていましたが、前の持 ち主も名前が分からず気になっています。 特徴として……花びらの表がピンク、裏が白色。トゲ はあまりない。今のところ高さは膝くらいで、花は中 輪くらいだと思います。 特定は難しいかと思いますが、分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • バラの名前を知りたいです。

    母がバラが好きで育てているのですが、 先日写真好きな友人から、ある白いバラの写真を頂いて、 母が大変気に入ったようなのですが、 そのバラの名前がどうしてもわかりません。 友人も旅行先で撮った写真なので、花の名前まではわからないようで、、、 いろんなサイトで調べてみたのですが種類が多くて、これかな?違うかな?という感じです。 メールの添付ファイルなどで写真を送って、教えて下さるサイトなどありますでしょうか?

  • バラの種類を知りたいです。

    バラの種類を知りたいです。 ミミエデンという名前のバラが大好きです。ツルバラで八重咲きです。花の特徴としては,花の中心に近い花弁ほどピンクが濃く,外側の花弁に向かってグラデーションがかかり,白っぽくなっていきます。 とてもロマンチックでキュートなバラなのですが,確か花自体は小振りだったと記憶しています。 今年の春ごろ,同じように八重咲きで花の中心から外側に向かって見事なグラデーションがかかった,大輪のバラを見かけました。大輪と言っても,わたしの見たミミエデンに比べればということです。そのバラもミミエデンの一種なのか,別の種類のバラなのか分かりませんでした。 バラは大好きなのですが,全然詳しくないので情報はあくまでも個人的な感想なのですが…その見かけたバラは,ツルバラという印象はうけませんでした。 何とも頼りない情報しかないのですが,もしそんなバラに心当たりがある方がいらっしゃったら,名前を教えていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • バラがしおれて(?)いきます

    こんにちは。 おととい切花をかいました。 一緒に並んでいたバラはもうすっかり開いていたので、これから開きそうなバラを買いました。 ちゃんと水切りをして「切花ながもち液」も入れました。 しかしなんだか様子が変で、水をすえていないのかどんどん花びらが逆にまくれて乾燥していっているのです。 分かりづらいですが写真も添付します。 このバラはもう開かないのでしょうか。 (ちなみに葉っぱが奇形でした) 対処法よろしくお願いします。

  • このバラの名前をおわかりになりますか

    この画像のバラの名前を知りたいです。 ばら園へ行ったときの写真なのですが、このピンク色のバラは何と言う名前でしょうか。 奥に椅子があります、バラの大きさのご参考になさって下さい(5月末撮影)。 調べたのですが、似たようなバラがたくさんありイマイチわかりません。 「多分これでは?」でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • バラの名前を教えてください!

    バラの名前を教えてください! 2か月程前に【アンジェラ】と タグが付いているバラを購入しました。 しかし咲いた花を見て まるきり違うバラが咲きました。 写真見て頂いて  もし名前を知っていられる方いましたら 教えて頂けると助かります。 バラの種類も膨大にありますので もしかしたら・・これかな?と 思われるものでも結構ですので 宜しくお願いします。

  • バラの名前が知りたいのですが。

    家のバラの名前が知りたいのです。 8本栽培しているのですが、その内5本が分かりません。 バラ苗販売のホームページや個人のホームページを巡って いろいろバラを見てみましたが、これだ!というのが 見つかりません。 どこかに写真を送ると「バラの名前を教えてくれる」サイト なんて存在しませんでしょうか?(有料でも) ご存知の方、いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このバラの名前を教えてください

    3~4年前に、あしかがフラワーパークで見たバラ。 フリフリの花びらがステキでした。

  • 挿し木のバラの蕾について

    こんにちは。 去年の5月にバラの挿し木を行いまして、無事に1年間過ぎ30cmくらいまでに成長しました。 蕾がついていることに気が付き、楽しみにしてました。 しかし、「挿し木のバラは、1~2年程度花を咲かせない方が良い。」との情報を耳にしました。 せっかく楽しみにしていたのですが、やはり蕾は取り除いた方がよいのでしょうか。 よろしければ、写真の挿し木のお手入れ方法(蕾を切ってしまうのでしたら切り方など)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バラの根を丈夫にするには?

    挿し木で育てたバラの根を丈夫にするにはどうしたらいいでしょうか。 売ってるバラは根接ぎをしてあるようですが、なんのためにしてあるのでしょうか。