• ベストアンサー

市販薬を処方

病院で、ドラッグストアなどで売っている市販薬を処方してもらうことって可能ですか?

• 87872
  • お礼率58% (25/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.2

医師にその市販薬と同じ成分の処方薬がないかをお願いしてはどうでしょうかけ

87872
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

そもそも市販薬は、処方薬と比較すると薬効は弱いです。 診察してもらった上に、効かない薬を処方してもらう意味がありません。

87872
質問者

お礼

ありがとうございます!

• meitoku
回答No.1

あり得ません。 一部の目薬ではあったと思います。 ご自分で薬剤師さんと相談して購入してください。 市販薬には薬価が無いので健康保険が使えません。

87872
質問者

お礼

ありがとうございます!