• ベストアンサー

婦人科かな?

hata4の回答

• ベストアンサー
  • hata4
回答No.1

私も生理前はnonnsukeさんと同じ様な感じになります。nonnsukeさんも生理前と同じということですので、つまり、ホルモンの変化によるものと思うので、子宮による直接的な影響とは考えにくいと思います…。なので、心配でしたら婦人科でホルモンの検査(採血)などしてもらってはいかがでしょう。 また、子宮の病気がご心配なのでしたら、やはり一度婦人科にいくことをお勧めします。エコーや細胞診を行っておくと安心できるかも?(子宮癌検診は30歳以上の方でしたら毎年受けることをお勧めします。癌検診は私も経験者ですが、検査自体は5000円程度ですぐに終わります) つたない回答で申し訳ありません。でも、ずっと悩んでいらっしゃるなら病院に行って専門家の意見をお聞きになったほうが精神衛生上もよいと思います! おだいじになさってください。

nonnsuke
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。この頃少し落ち着いたように思います。おしゃる通り安心するため病院に行ってみます。