• 締切済み

遅発性ジスキネジア 医師に紹介状を書いてほしい

医師(精神科)に大学病院へ紹介状を書いてほしいんですが なかなか書いてくれません どこの科に頼れば書いてもらえるでしょうか。 地元の内科には前 頼んだことがあって、書いてもらったんですが 訳あって もう一度 大学病院へ行くことになったので 同じ内科に また頼むのは 頼みづらいです。 同じようなかた どのように紹介状を手に入れてますか? (精神科が書きたがらない場合) 行く大学病院は紹介状が必ず必要と義務づけられてます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

別の精神科でセカンドオピニオンとして「遅発性ジスキネジア」と診断があれば、大学病院への紹介状を出すでしょう。 内科が「遅発性ジスキネジア」の診断をすることも、それを理由に「精神科」に紹介状を書くとも考えにくい。