• 締切済み

2016年春ドラマのオススメを教えてください!

2016年の春ドラマが始まりましたね! まだ録画しているだけで視聴できていないものが多いので、 参考としてみなさんのオススメを教えてください! 注目しているものだけピクアップしました(上)︎ グッドパートナー ゆとりですがなにか? 重版出来 ラヴソング 僕のヤバイ妻 世界一難しい恋 早子先生、結婚するって本当ですか? OUR HOUSE 99.9 刑事専門弁護士 私結婚できないんじゃなくて、しないんです

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 人にすすめるほど見ていませんが、次の二つは楽しく見ています。  99.9 刑事専門弁護士  早子先生、結婚するって本当ですか?

noname#235638
noname#235638
回答No.3

重版出来だと思います。 やっぱり黒木さん、どんな演技か? TBSドラマは、あまり好きじゃないんですが ちょっと楽しみです!

回答No.2

全部は観てないですが 99.9 刑事専門弁護士 世界一難しい恋 僕のヤバイ妻 私結婚できないんじゃなくて、しないんです ダントツで99.9 刑事専門弁護士が面白いですねー。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1623/2463)
回答No.1

私も録画して初回だけしか見ていませんが、初回を見る限りでは以下がおすすめです。 グッドパートナー ゆとりですがなにか? 重版出来 僕のヤバイ妻 99.9 刑事専門弁護士

関連するQ&A

  • 2016年の春ドラマで注目している作品は?

    2016年の春ドラマが出揃いましたね! メインどころはこんな感じでしょうか? 皆さんは今後どの番組を視聴していきたいですか? 参考までにぜひ教えてください! グッドパートナー ゆとりですがなにか? 重版出来 ラヴソング 99.9 刑事専門弁護士 世界一難しい恋 早子先生、結婚するって本当ですか? OUR HOUSE 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 僕のヤバイ妻

  • 2016年の春ドラマで注目している作品を教えて!

    2016年のドラマがスタートしましたね! どれを見続けようか迷っています。皆さんのオススメを教えてください! ラヴソング 世界一難しい恋 早子先生、結婚するって本当ですか? 私結婚できないんじゃなくて、しないんです OUR HOUSE 僕のヤバイ妻 重版出来 グッドパートナー 99.9 刑事専門弁護士 ゆとりですがなにか?

  • 今期ドラマについて

    みなさんの今期好きなドラマランキングを作ってください。 できれば理由とか付いてくると嬉しいのですが強制ではないのでランキングだけでも結構です。 自分はいまのとこ(功名が辻)を除いて 1位トップキャスター 2位富豪刑事 3位アテンションプリーズ 4位おいしいプロポーズ 5位ギャルサー 6位7人の女弁護士 7位ブスの瞳に恋してる 8位てるてるあした 9位弁護士のくず 10位プリマダム 11位クロサギ 12位医龍 です。 ちなみに8位~12位は脱落しています。 2位~6位は大接戦です。

  • ドラマや邦画で

    私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

  • NHKの大河ドラマはそんなにつまらないですか?

     最近2度ほど民法の番組でコメンテーターが 大河ドラマはもう面白い歴史場面をやりつくしたので つまらないというのを聞きました。視聴率が低下して いるグラフもみました。確かに昔から少し固い真面目な 作りなので日曜のゴールデンタイムに家族団らんでみるに ふさわしくない(コメンテーター発言)のかもしれないけれど 現代、どれほど家族団らんでTVをみるのか疑問ですし、 僕自身は何十年も前からわくわくし色々と学びました。 最近でも『平清盛』や『八重の桜』は興味深いです。  近年、NHKが視聴率アップを狙い、不倫礼賛ドラマを 連発しましたが、そんな下品な際物路線でなくやはり感銘を うけるドラマを製作して欲しいのです。  ご意見を頂戴したいです。 (1) 大河ドラマはつまらないか。 (2) 視聴率アップのために不倫礼賛のようなドラマを  作るべきか。  (記憶にあるのは『セカンドバージン』や『初恋』) ※ 決して道徳的あれ!なんてつまらないことを言う  つもりじゃないのですよ。そうではなくて「初恋」の  ようにヒロインが過去恋した男が避妊もせずに性交し 結果、彼女を捨てて留学、冷たい目の中で出産した ヒロインと子どもを愛して結婚してくれた温和で誠実な 男を裏切り、ヒロインは初恋の彼と幸せそうに性交。 ヒロインが病死後、彼女の父親と、夫と不倫相手の男 の3人がしみじみと亡くなった女性を偲んでおだやかに 談笑するエンディング。  元ネタはあったのでしょうけどこんなのありえない。 未だに腹立たしさが納まらないのです。  失礼。上の件はあくまでも参考程度で(1)(2)お教え下さい。

  • レンタルでお薦めのドラマ(日本・海外含む)

    最近、日本のドラマを見ても夢中になれる物がなく 暇な時にレンタルしてきて、ちょこちょこ見られる物を探しています。 好きなのは ・感動系 ・ハッピーエンド系 ・笑える系、元気になれる系 ・刑事、サスペンス系 「1リットルの涙」 「恋ノチカラ」 「ハケンの品格」 「相棒シリーズ」など。 あまり得意でないのは ・戦争物 ・妖怪(エイリアン)系。(ETなど、良い生き物、ファンタジーは好きです) ・映像がグロテスク です。 海外ドラマの「24」が気になってるものの、8シーズンは長すぎて手が出ません(^_^;) 現在「結婚できない男」の韓国版を見始めたところです。 再放送される「JIN-仁-」も見る予定。 それ以外で、何かお薦めがあれば教えて下さい。

  • 2006年春新ドラマ

    2006年春の新ドラマは何がやるんでしょうか!? 教えて下さい! また、どこかそうゆう一覧があるサイトがあれば教えて下さい。

  • ここでの"have"のイメージをどうつかんだらいいのでしょうか?

    DVDで英語の学習をしております。 刑事ドラマの一場面です。 主人公の2人の刑事が、保釈中の容疑者を追跡中、撃ち合いになり、刑事のうちの1人がパートナーを守るため、容疑者を射殺してしまいます。 この件について、上司に事情を説明する場面です。 (A:上司、B:刑事) A: XX(容疑者の弁護士)'s determined to make an issue of it. He's demanding a copy of the coroner's report. B: Yeah, but no provocation. The guy had an automatic. He had my partner cold. It's in my report. He had my partner cold. のhave は使役動詞と感じました。(have+目的語+形容詞の形は調べて見ましたがみつけられませんでした。文法上正しくない形なのかもしれません。) ”ヤツはオレの相棒を震え上がらせたんだぜ” ととりました。 ここで彼がmake ではなくhaveを使ったフィーリングがつかめません。 お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • フジ木10ドラマ 『結婚しない』見ましたか?!

    今週の『結婚しない』みた方いますか? 春子さん(天海祐希さん)と、千春さん(菅野美穂さん)のバトル、どう感じられましたか? どちらの言い分もわかるし、なんとなく 切なくなる場面でした。 春子さんは、上司とパートナー(公私ともに)になって、ガーデンデザイナーの仕事を手にして、その上司のご家族にばったり会うことがあり、苦しい思いを抱えながらも、上司からの申出あっても関係を継続させることはせず、ひとりで行きて行くことをちゃんと選択した、自己責任の上で、それが自分の生き方だと主張しました。 千春さんは、自分の想いをいつも遠慮しながら 恋愛を強く突き進めることは出来ずに、いつも誰か優しい人がそばにいて、助けてもらいながら暮らして来たが、仕事も失う事に。そんな自分を許して受入れてくれるそばにいる人に、甘えて寄りかかりながら生きていると言われ、そんなに強くなれないと 春子さん宅の居候をやめ、出てゆくことに。 春子さんのように、既婚者男性に女性の美しい時を結婚は諦めて捧げながら、仕事のキャリアを得る女性は、実はたくさんいるのが現実ですね。 かわいそうですが、それを知らない奥様たちも たくさんいます。 無理に彼を略奪することも出来ず、奥さんには得られない仕事で自信を得て、かといって結婚を意識して近づいてくる教授のような存在には、軽く受け流し、心揺れることもなく、強く自立してこんな主張をする、心の闇も垣間見えました。 それを恋愛にはそんなに慣れていないけれど、35ということもあり、さまざまなシーンで傷つくことも多くなった千春も、工藤君(玉木宏くん)への気持ちと一緒に絵の夢叶えるためパリへ行く後輩の存在を目の当たりに揺れ、また優しく理解ある独身上司からの結婚プロポーズを予感させる ふたりの狭間で揺れながら、春子に、工藤君への恋心を我慢していること、を心配され、彼女的後輩の存在も知りながらどうにも出来ないのに そっとしておいてもらえないことから、春子にも、上司とのことを我慢していると、また同じ立場であることを 言い返し、亀裂が生じてしまう。 春子もまた、仕事を得た上、家庭と妻子ある人を奪うことまでは出来ないのが本音のところ、の様でした。 突き進んでも 誰も傷つけることがない なら とっくに。 恋愛 これだけは たとえルール違反でも、気持ちが重なってしまった男女には、どうにも叶わないし、傷つけないようにした所で、既にたくさん傷つけてしまっている事も、誰も知っている。遠回りしても 最終的に結ばれるか、、、気持ち押し殺して我慢するか。 でも、哀しいかな、世の中には 本当の気持ちを押し殺して、夫婦を貫き通したり、恋する気持ちを愛に変えて諦める人たちも いる。 みなさんはどんな風に感じられましたか? この先の行方は、どうなると 思いますか? 私は、春子さんは、病気になりそうな予告だったので、これを機に、頼まれた教授のご実家のガーデンデザインのお庭が、千春さんの言うように、春子さんの未来の住まいになる気がしました。そっけなくして来たけど、教授の思いやりとか、人の優しさが、だんだんに、病気をして感じられて ゆるやかな恋に発展するような...   そして、千春さんは、工藤君との恋にどんでん返し、、、と視聴者には思わせておきながら、やはり 長女だし、人はひとりでは生きてゆけないことを本能的に知っている女性なので、誰かに頼って生きて行く安心感をセレクトし、独身の上司に受け止められて、穏やかな家庭を創る方に 展開して行くんじゃないかな?  誰か傷つけたり、夢を叶えるチャンスを奪うまでは 出来ない人なんじゃないかなぁ? と予測しました。ドラマ的には、工藤君に走る勇気を振り絞ってハッピーエンドと、行きそうで、でもそれじゃ視聴者にもすぐわかってしまいそうなので...。。。 みなさんの感想、と予測、楽しみにお待ちしてますね。  

  • It was a reaction. について教えてください。

    DVDで英語の学習をしております。 刑事ドラマの一場面です。 彼のパートナーである刑事が行方不明になり、彼は、パートナーが失踪直前に担当した事件の容疑者とその弁護士を探りに向かいます。 そこで、彼らの、彼を挑発するかのような言葉にキレてしまい、容疑者を殴ってしまいます。 この件で上司に呼ばれます。 (A: 上司、B: 刑事) A: Dumb. That's what it was. What did you hope to accomplish? B: I told you, Cap'tn. It was a reaction. この It was a reaction. ですが、ここでは、 I didn't mean to do that kind of thing. とか It wasn't my intention. と同じような意味ととらえました。 ”殴るつもりはなかったけど、そうなってしまった” つまり、”成り行き上、ああなっただけさ”のような感じととらえましたが、いかがでしょうか? お時間ありましたら、よろしくお願いします。