• ベストアンサー

愛知県名古屋で福祉科福祉関係の私立の大学ってありま

愛知県名古屋で福祉科福祉関係の私立の大学ってありますか?将来行きたいと思ってます。 実習とかで老人ホームとか行く機会があれば尚更いいです。 リスト化して貰えば検討しやすいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋+福祉+大学で検索するといくつかヒットします。また、心理学科などでカウンセラー、保健福祉士資格を取得できるところがあります。 実習機会に何があるかは直接大学の窓口などで確認してみてください。 1.福祉学科 1)日本福祉大学 www.n-fukushi.ac.jp/about/campus/campus-map/nagoya 2)同朋大学 | 社会福祉学部 www.doho.ac.jp/doho/departmental/socialwelfare 3)東京福祉大学 | 名古屋キャンパス www.tokyo-fukushi.ac.jp/campuslife/nagoya.html‎   2.女性向け 1)金城大学 看護学部 社会福祉学部 www.kanngogakkou.com/kinjyou-daigaku.html 3.市外ですが、参考のため 1)中部大学 心理学科 http://www3.chubu.ac.jp/psychology/qualification/ 以下の参考情報サイトも調べておくと良いです。 社会福祉法人 名古屋市社会福祉協議会 www.nagoya-shakyo.jp