• 締切済み

レスポンシブサイトのデバイスチェックについて

昨今、レスポンシブデザインがデフォになっておりますが、 最終的なデバイスチェックは、みなさん、どのような方法で、またどの端末表示で行っているでしょうか? 当方はChromeの要素検証で行っておりますが、これでは不十分でしょうか?? 宜しくご教授のほど、お願いいたします。

• CSS

みんなの回答

noname#217950
noname#217950
回答No.1

私は他にIEの各バージョン、edge、Safari、Firefox、Operaあたりで確認しています。 スマホはAndroidスマホとiPhoneで。 タブレットやiPadは持っていないもんで、気になる時は携帯電話屋さんに忍び込んでネットに繋がっているサンプル機を探して確認してます。 レスポンシブに限った事ではないのですが、CSSやスクリプトの挙動の確認は同様に行っています。

osat99
質問者

お礼

noname 様 ご回答、ありがとうございます。 そうですね、メジャーなブラウザー総チェックとandroid、iphone ですか。 携帯ショップで、、、とは少し驚きました。 やはりそこまでしないとダメなんでしょうね。 その他のご意見、お待ちしております。